COLUMN

馬場俊英 「STEP BY STEP CONCERT 2018」 豪華アーティストたちとコラボレートした一夜限りのライブの模様が、ついに映像化!

馬場俊英 「STEP BY STEP CONCERT 2018」 豪華アーティストたちとコラボレートした一夜限りのライブの模様が、ついに映像化!

馬場俊英が豪華アーティストたちとコラボレートした一夜限りのライブの模様が、ついに映像化!

馬場俊英は昨年、伊勢正三やSING LIKE TALKINGなど9組のシンガーやグループを招き入れコラボレート・アルバム『ステップ・バイ・ステップ』を作り上げた。その後、同アルバムを手に全国ツアーを実施。同ツアーのスペシャル公演として12月20日にNHK大阪ホールで行われた一夜限りのライブの模様が、5月25日にLIVE DVDとして発売される事になった。

馬場俊英 BABA TOSHIHIDE STEP BY STEP CONCERT 2018 Up On The Roof Records(2019)

夢の共演にチケットは発売後即完売! 同日のコンサートには、アルバムへ参加した根本要(スターダスト☆レビュー)、KAN、加藤いづみ、玉城千春(Kiroro)、池田綾子、光永亮太、森大輔の7人がゲストとして登場。馬場俊英と一緒に、アルバムへ収録した曲たちを披露してくれた。ゲストとの共演シーンはもちろん、収録した楽曲の制作背景を語り合う軽妙なMCも本作の欠かせない見どころだ。コラボレート・アルバムを作るきっかけになったのは、根本要との共演作を時を隔てて完成させようとしたこと。しかし、その楽曲の存在を根本要はすっかり忘れていたなど、それぞれの共演者との馴れ初めが、飾らない会話のやり取りの中から見えてきたのも嬉しかったこと。

アンコールでは共演した全員が馬場俊英と“最後まで”を歌う場面も登場。終始笑顔でホスト役を担った馬場俊英同様に、会場を埋めたファンたちもずっと笑顔のまま一夜の夢を味わい尽くしていた。

馬場俊英は、5月末よりベストセレクション20曲を自ら選び歌う新たな全国ツアー「落書きとマスターピース」をスタートする。そちらも楽しみになってきた。

 


Live Information
馬場俊英LIVE TOUR 2019~『落書きとマスターピース』
【ACOUSTIC編】
5月25日(土)広島 JMSアステールプラザ中ホール
6月1日(土)京都 ロームシアター京都サウスホール
6月2日(日)兵庫 神戸新聞松方ホール
6月8日(土)福岡 イムズホール
【BAND編】 
6月15日(土)東京 ティアラこうとう大ホール
6月16日(日)大阪 NHK大阪ホール
6月23日(日)愛知 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

 

関連アーティスト
pagetop