今年1月よりレギュラー放送がスタートした「おげんさんのサブスク堂」の3月放送分のゲストとしてYOASOBIが登場する。

「おげんさんのサブスク堂」は、星野源の人気番組「おげんさんといっしょ」の人気コーナーから生まれたスピンオフ番組。おげんさん(星野源)と豊豊さん(松重豊)が互いに私物のスマートフォンを持ち寄り、いま気になる音楽をその場で再生して〈大好きな音楽〉についてただひたすら語り続ける。レアな音源や貴重な映像も登場し、〈友達の家で、ただ好きな音楽の話をしている〉ような、新しい形の音楽番組だ。

今回、ikuraとAyaseは〈おげんさんの姪っ子&甥っ子〉、そして〈おげんさんの高校の後輩〉という役どころで登場。2人がリスペクトするおげんさんと豊豊さんとともに、大好きな音楽のついてひたすら語り合う。

また、今回は番組史上初となるロケを慣行。深夜の渋谷の街にドレスアップしたおげんさんが出現し、閉店後のCDショップでYOASOBIと待ち合わせて思う存分CDやレコードを物色する。〈いまやべぇと思ってる音楽〉や〈YOASOBIのルーツになった曲〉、〈YOASOBIと一緒に聞きたい曲〉などを4人がかけまくりながらトークしていく。

YOASOBIが登場する「おげんさんのサブスク堂」は、NHK総合にて2024年3月5日(火)と3月12日(火)の23時より放送される。

 


TV INFORMATION
NHK総合「おげんさんのサブスク堂」

放送日時:2024年3月5日(火)、12日(火)23:00~23:30
出演:おげんさん(星野源)、豊豊さん(松重豊)
ゲスト:YOASOBI
公式HP:http://nhk.jp/ogensan