とんねるずが2024年11月8日(金)と9日(土)の2日間、 東京・日本武道館にて〈とんねるず THE LIVE〉を開催する。

2018年にバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の放送が終了して以降、惜しむ声や2人の姿を見たいという声が多く寄せられるなか、ライブを開催したいというフジテレビのスタッフの熱意と石橋貴明、木梨憲武の想いが合致。約6年の年月を経て、その想いがついに実現する。

とんねるずはお笑いの分野だけでなく、音楽シーンにおいても数々の名曲を発表し、その都度多くのファンを楽しませてきた。なかでも“情けねえ”は91年に日本歌謡大賞を受賞、次作“ガラガラヘビがやってくる”は140万枚以上を売り上げミリオンセールスを達成し、最大のヒット曲となった。

ライブにおいても85年から95年までは毎年全国各地を周っていたが、95年の〈とんねるず 歌謡活動10周年記念コンサートツアー おまえ百までわしゃ九十九まで2人だけで〉以降、2人だけでの音楽ライブは開催されてこなかった。そんな2人が、29年ぶりの単独ライブを日本武道館にて開催する。

これまで発表してきたシングルやアルバムから何の楽曲が演奏され、どのような演出がなされるのかにも注目が集まりそうだ。とんねるずによる29年ぶりの日本武道館公演、今から楽しみにしていよう。

 


LIVE INFORMATION
とんねるず THE LIVE

2024年11月8日(金)、9日(土)東京・日本武道館
出演:とんねるず
※開演時間、チケット料金、一般発売日は後日発表

特別協賛:にしたんクリニック
主催:とんねるず THE LIVE実行委員会
問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799
宣伝:キョードーメディアス