シンガー・ソングライターのCLOWがカセットEP『あま宿り』をカセットテープをライヴ会場限定でリリースする。

北海道・札幌出身で、東京を中心に活動するシンガー・ソングライター、CLOW。今回リリースされるEP『あま宿り』は、今年7月にリリースした弾き語りアルバム『やさがし』以来となる新作。前作同様、オーヴァー・ダビングなしの弾き語り一発録音で制作された。

また、『あま宿り』から“普通”のミュージック・ビデオが公開。CLOWが同曲をアンプラグドで演奏する様子が収められている。伸びやかな歌声で歌われるのは、〈思っていたより みんな 普通〉〈僕は 「普通じゃない」ことにして/ぶら下がって 楽して いたいだけなんだ〉と、ある種の人々の心にはぐさりと突き刺さるような言葉の数々。

ビデオの監督を務めるのは内藤幸平。屋外撮影・録音のために終始ノイズが入り込んでいるが、それらの雑音がアンビエンスとして機能し、CLOWの歌と言葉、そして爪弾かれるギターの音と一体となって彼女の世界観を提示しているかのようだ。

なお、CLOWは11月23日(金・祝)に東京・高円寺 U-hAで、ワンマン・ライヴ〈今夜はとうとうぼっちの会 vol.2〉を開催する。『あま宿り』は同イヴェントから販売開始となるとのことだ。

 


RELEASE INFORMATION 

CLOW ファースト・カセットEP『あま宿り』
価格:1,000円(税別)

A-SIDE
1. あま宿り
2. 電線と行く

B-SIDE
3. 普通
4. 僕の歌

※数量限定販売
※ダウンロード・カード付

 

LIVE INFORMATION

CLOW ワンマンライブ
「今夜はとうとうぼっちの会 vol.2」

2018年11月23日(金・祝)東京・高円寺 U-hA
開場/開演:19:00/19:30
前売り/当日:2,500円/3,000円(いずれもドリンク代別)