©NHK

バナナマンの日村勇紀が運転手を務める送迎バラエティ番組「ひむバス!」が、2024年2月23日(金・祝)にNHK総合にて放送される。

「ひむバス!」は、日村が番組オリジナルデザインの〈ひむバス〉を運転し、〈送迎〉をとおして全国の人々と触れ合い、乗客の皆さんの夢をお手伝いしながら明るく楽しくおもてなしをしながら、いまの日本の姿を見つめるドキュメントバラエティ番組。

第9弾となる今回は、佐賀と東京の2ヶ所で送迎を実施。佐賀県佐賀市では、創業およそ100年の歴史に幕を下ろす老舗料亭の最後の一日に密着。人手不足のお店のために、最後のお客さんをひむバスが送迎する。

家族のお祝いごとや忘年会・新年会などで地元の人たちに愛され続けてきたお店の常連客や従業員の思いが送迎を通じて描かれるという。

©NHK

そして東京では、乃木坂46のメンバーを送迎。今年1月、デビュー以来の恒例行事である二十歳を迎えたメンバーのお祝いイベントが開催されることを受け、これに参加するメンバー8名をひむバスがサプライズでお出迎え。会場の港区・乃木神社まで送り届ける。

乃木坂46の〈公式お兄ちゃん〉である日村の運転で都内をドライブし、車内は大盛り上がり。二十歳の誓いを立てるメンバーたちの晴れ姿を見届ける。

©NHK

また、放送に先駆け日村勇紀、乃木坂46のコメントも到着した。

日村勇紀(バナナマン)コメント
中型自動車免許を取りたいと思った理由のひとつが、乃木坂46のメンバーをバスに乗せることでした。今回、その夢がかないました。しかも、二十歳の門出に立ち会うことができて、公式お兄ちゃんとしては何とも言えず幸せな気持ちです。

乃木坂46コメント
まさか日村さんの運転でメンバーとドライブするなんて、知っている道なのにドキドキして修学旅行みたいでした。乗り心地も最高だし、本当に楽しくて帰り道は遠回りしたくなっちゃいました。日村さんのおかげで、忘れられない特別な一日になりました。

 


TV INFORMATION

©NHK

「ひむバス!」
放送日時:NHK総合 2024年2月23日(金・祝)22:00~22:45
出演:日村勇紀(バナナマン)、安藤結衣アナウンサー
ナレーション:白石麻衣
〈ひむバス〉デザイン:浦沢直樹
ゲスト:乃木坂46(一ノ瀬美空、岩本蓮加、岡本姫奈、川﨑桜、黒見明香、清宮レイ、林瑠奈、松尾美佑)

※放送後1週間、NHKプラス(https://plus.nhk.jp/)で見逃し配信予定

「ひむバス! ~長野・飯田市&東京・江東区~」
放送日時:NHK総合 2024年2月17日(土)17:14~ ※再放送