TOPICS

H ZETTRIOが12か月連続で新曲を配信リリース!

H ZETTRIOが12か月連続で新曲を配信リリース!

H ZETTRIOが12か月連続で新曲を配信リリースすると発表した。

11月16日の東京・福生市民会館公演を皮切りに、全国を巡るホール・ツアーをスタートさせたばかりのH ZETTRIO。そんな彼らが、2019年は毎月1日に新曲を配信リリースすることをライヴ中に発表した。

2017年には6か月連続で配信リリースを行ったことがあるH ZETTRIOだが、今回はなんとその2倍。1年を通してH ZETTRIOの新曲がファンに届けられることとなる(まるで〈月刊H ZETTRIO〉?)。これについてH ZETT M(ピアノ/青鼻)はMCで〈できるかできないかは、あなた次第です〉と語って観客の笑いを誘ったそうだが、そんな飄々とした発言とは裏腹に、この12か月連続で新曲をリリースという試みは音楽界でも過去に類をみないものとなるだろう。

待望の第1弾リリースは、すでにアナウンス済みの新曲“Journey”で、2019年元日に配信開始となる。同曲は、2019年2月10日(日)に静岡県コンベンションアーツセンター グランシップで開催されるスペシャル・ライヴのイメージ・ソング。バンド史上最大規模となる同公演には、斬新なアイデアや演出がこれでもかと詰め込まれることが計画されているとのこと。他ジャンルのアーティストとのコラボレーションや“Journey”のミュージック・ビデオの撮影も行われることがすで発表されているが、それらは企画の一端にすぎないという。Mikikiでは〈秋の大感謝祭〉のライヴ・レポートでもお伝えした通り、毎回趣向を凝らした演出や観客の予想を超えるアイデアでライヴを盛り上げることで知られるH ZETTRIOだけに、どんなことをしてくれるのか、いまから楽しみにしたい。

また、2月と3月にリリースされる楽曲タイトルも発表された。2月1日(金)に配信されるのは“幻想ノスタルジック”で、沖縄・東南植物楽園にて行われているイルミネーション・ショーのTV CMソングとして沖縄県内ですでに放送されている。また、3月1日(金)に配信される“Lovely”は、〈クリスマスver.〉が大阪・阪急うめだ本店のクリスマス・キャンペーン・ソングとして使用されており、11月21日(水)からはキャンペーン内のミラーボール・ショー・タイムで聴くことができる。

これらの新曲をいち早く聴いてみたいというファンは、現在開催中の全国ホール・ツアーにぜひ足を運んでほしいところ。すでにソールド・アウトの公演も続出しているが、購入可能な公演もまだあるので、H ZETTRIOのオフィシャルサイトなどでチェックを。

なお、ツアー・ファイナルは千葉・市川市でクリスマス・イヴの12月24日(月・祝)に開催される。同公演では特別な企画と、クリスマスならではの演出を計画しているとのことなので、一際特別なものになるだろう。ライヴに向け、発売中のアルバム『H ZETTRIOのChristmas Songs』で、いまからクリスマス気分を盛り上げてみてはいかがだろうか。

これからも各地で繰り広げられるH ZETTRIOのライヴ、そして彼らの音楽とのさまざまなコラボレーション。常に驚きと喜びをもたらしてくれるバンドだけに、彼らの動向から目が離せなさそうだ。

 


Live Information
〈Feel Good!!! 18/19〉
12月1日(土) 沖縄・ミュージックタウン音市場
12月8日(土) 大阪・メルパルクホール
12月13日(木) 愛知・名古屋市芸術創造センター
12月15日(土) 福岡・都久志会館
12月22日(土) 北海道・札幌 道新ホール
12月24日(月・祝) 千葉・市川市文化会館 大ホール
★詳細はこちら

〈H ZETTRIO LIVE “WITH US” in GRANSHIP〉
2年10日(日) 静岡県コンベンションアーツセンター〈グランシップ〉大ホール・海
開演:17:00
一般/こども・学生:3,600円/1,000円(いずれも税込) ※全席指定
チケット発売日:12月23日(日)
お問い合わせ:グランシップチケットセンター(054-289-9000)

 


〈TV Information〉
「SPEED MUSIC - ソクドノオンガク」

tvk テレビ神奈川
毎週水曜日 22:55〜
国内における〈時代を超えた名曲〉を選曲し、いま注目を集めるピアノ・トリオ〈H ZETTRIO〉が、スピード感溢れる独創的なアレンジで毎週カヴァー。多世代間の橋渡しとなり世代を超えた興奮と感動をお届けします。
★詳細はこちら

関連アーティスト
pagetop