さとうもかがニュー・アルバム『Merry go round』を3月20日(水)にリリースする。

94年生まれ、岡山出身・在住のシンガー・ソングライター、さとうもか。入江陽がプロデュースした2018年の傑作『Lukewarm』で一躍その名を広めた彼女だが、早くもそれに続く新作を完成させた。

シングルとしてリリースされたメロウ・ポップ“melt summer”(超名曲!)や“友達”が収録される新作『Merry go round』。初音ミクとコラボレーションした“スキップ”は〈Album ver.〉として、さとうもかの歌のみをフィーチャーしたものが収められる。

アルバムにはTomggg、小金丸慧(高円寺百景)、秋元修(DC/PRG)、ODOLA、そして本作のプロデューサーである入江陽といった多数のミュージシャンが参加。ミックス/マスタリングを中村公輔が、アートワーク/デザインを牧野桜が務め、前作同様まさに鉄板の布陣で制作されている。

入江がツイッターなどで新作の制作をほのめかしてはいたものの、まさか『Lukewarm』からちょうど1年ほどで新作が届けられるとは……。ファンのみなさまにおかれましては、前作についてさとうと入江が語ったインタヴュー記事を読んで『Merry go round』に備えていただきたいところ。傑作の予感しかしない!

 


Live Information
〈さとうもか『Merry go round』リリース・パーティー〉

6月21日(金)東京・吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
※詳細は後日発表