天野龍太郎「Mikiki編集部の田中と天野が海外シーンで発表された楽曲から必聴の5曲を紹介する週刊連載〈Pop Style Now〉。先日、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行を受けて、東京オリンピック/パラリンピックの延期が発表されました。オリンピックは2021年7月23日(金)、パラリンピックは8月24日(水)に開幕します」

田中亮太「延期されていたJリーグやプロ野球の公式戦開幕は、さらなる延期が発表されたばかり。音楽にせよ、スポーツにせよ、当たり前のものとして生活のなかにあった日常の営みやイベントが、一刻も早く戻ってくることを願うばかりです」

天野「新型コロナウイルス感染症によるミュージシャンの訃報もありました。ここ日本では志村けんさんが亡くなったことで、多くの人々が悲しんでいます。海外ではトランペッターのウォレス・ルーニー、ファンテンズ・オブ・ウェインのソングライターでありベーシスト、アダム・シュレシンジャーが亡くなりました。亮太さんはアダムについての追悼原稿を執筆中だとか」

田中「ええ。とても思い入れのあったミュージシャンなので。週明けには掲載したいと思ってます……。さて、気を取り直して今週の5曲を発表しましょう。〈Song Of The Week〉は、そんな現在の状況を映したロック・ソングです!」