モモコグミカンパニーの著書「コーヒーと失恋話」が2024年5月20日(月)に刊行される。

「コーヒーと失恋話」は、元BiSHのモモコグミカンパニーにとって初めての短編小説集。オフィシャルサイト〈うたた寝のお時間〉で連載していた〈コーヒーと失恋話〉に、同連載からインスピレーションを得た、恋愛をテーマにした書き下ろし小説10編を加えた一冊だ。

2021年9月から全10回にわたって連載されてきた〈コーヒーと失恋話〉は、喫茶店好きのモモコが自らアポを取り、取材・記事作成・写真撮影までを1人で実施し、記事にまとめてきた。

今回の書籍化にあたってモモコは、10記事からのインスピレーションをもとに、〈恋愛〉をテーマにした短編を執筆し、様々な形の恋愛を描いた。なおモモコは、2冊の長編小説(「御伽の国のみくる」「悪魔のコーラス」)と3冊のエッセイ(「目を合わせるということ」「きみが夢にでてきたよ」「解散ノート」)をこれまでに出版してきたが、恋愛をテーマにした短編小説集は本書が初。

ポストカード

本書には、タワーレコードのオリジナル特典としてポストカードが先着で付属する。

モモコグミカンパニーの初の短編小説集「コーヒーと失恋話」。ぜひタワーレコードで手に入れてほしい。

 


BOOK INFORMATION

モモコグミカンパニー 『コーヒーと失恋話』 SW(2024)

発売日:2024年5月20日(月)予定
ISBN:978-4-909877-09-3
タワーレコード特典:ポストカード(オリジナル特典)
価格:1,980円(税込)

もくじ
I アール座読書館「微熱のバレンタイン」
II 物豆奇「三度目の星野源」
III 邪宗門「アヤと麻弥」
IV 喫茶天文図舘「彼女の電話番号」
V 新宿DUG「優雅な生活」
VI rompercicci「ブラックてるてる坊主」
VII mosha cafe「嘘じゃない、おまじない」
VIII 霧ヶ峰 富士見台「10数えるうちに」
IX クラシック「散らない花びら」
X 喫茶 うろひびこ「風の音を聴く」