TOPICS

要注目のSSW・石指拓朗が首位、イラJや人間椅子が続く! 10月のMikikiレヴュー記事アクセス・ランキング

Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、2015年10月のアクセス・ランキングを発表します!

 

 

1位は、東京を中心に活動するシンガー・ソングライター、石指拓朗の初作『緑町』! レヴュー記事公開後、週間ランキングで上位をキープしていた同作が、月間のトップに躍り出ました。丁寧なフィンガー・ピッキングと共に日々の風景や心の動きを描いたフォーク・ソングを10曲収録。11月度のタワレコメンに選ばれたEnjoy Music Clubの初アルバム『FOREVER』にもゲスト参加しており、これからますます注目を集めそうな新鋭です!

2位に着けたイラJのソロ帰還作『Illa J』を筆頭に、10位内はヒップホップ作品が目立つなか、4位には人間椅子の結成25周年ツアーの千秋楽を収めた映像パッケージ、8位にはキース・リチャーズの23年ぶりソロ作という、日英のロック・レジェンドの作品がランクイン。特に人間椅子は、レヴューの英訳ヴァージョンが公開されたことでチャートに再登場と、世界的な人気の高さが窺える結果です。また、moscow clubの新作、Pictured Resortの初作と、日本の新世代ネオアコ・バンド勢もトップ20に喰い込んでいます。 

40周年プレイリスト
pagetop