洋楽洋楽ヒップホップ バス(Bas)『We Only Talk About Real Shit When We’re Fucked Up』ジャージークラブやハウスなど多彩なサウンドを披露、J・コールも参加した4作目 レビュー 2024.03.15
洋楽洋楽ポップ/ロック ジョン・バティステ(Jon Batiste)が誘う世界中を巡る音楽の旅――NewJeansからラナ・デル・レイまでも繋ぐ『World Music Radio』 コラム 2023.08.29
洋楽洋楽ヒップホップ アースギャング(EARTHGANG)『GHETTO GODS』ダンジョン・ファミリー系の大御所が指揮、シーロー・グリーンやフューチャーも招いたソウルフルな作風が最高 レビュー 2022.12.01
洋楽洋楽ソウル/R&B アリ・レノックス(Ari Lennox)『age/sex/location』ネオソウルと黄金期R&Bを混在させソウルフルな歌でまとめ上げる、愛好家はチェック必須の傑作 レビュー 2022.11.29
洋楽洋楽ヒップホップ スピレッジ・ヴィレッジ(Spillage Village)『Spilligion』アースギャングとJ.I.Dによるコレクティヴのフリーキーな掛け合い レビュー 2021.03.15
洋楽洋楽ヒップホップ 2015年のヒップホップ・スタンダード(前編)――時流を手繰り寄せたスタティック・セレクター(Statik Selektah)やアクション・ブロンソン(Action Bronson)など コラム 2015.05.21
ジョナサン・ノット(Jonathan Nott)、東京交響楽団『チャイコフスキー:交響曲第3番「ポーランド」』色彩豊かなアンサンブルと独自の解釈が注目を集めた川崎での名演 レビュー 2024.03.15
アール・スウェットシャツ&ジ・アルケミスト(Earl Sweatshirt & The Alchemist)『Voir Dire』気怠く歌うようなラップとソウルフルなトラックに胸躍るコラボ作がフィジカル化 レビュー 2024.03.18
フリコ(Friko)『Where we’ve been, where we go from here』日本でも話題の米オルタナロックデュオ、生々しい初期衝動に溢れたデビュー作 レビュー 2024.03.12
ジョナサン・ノット(Jonathan Nott)、東京交響楽団『チャイコフスキー:交響曲第3番「ポーランド」』色彩豊かなアンサンブルと独自の解釈が注目を集めた川崎での名演 レビュー 2024.03.15