11月15日に初のソロ・アルバム『うそつきミシオ』をリリースした見汐麻衣が、同作収録曲から“1979”と“はなしをしよう”のミュージック・ビデオを公開した。

ジャジーでムーディーな“1979”には、映画「桐島、部活やめるってよ」やTVドラマ「ゆとりですがなにか」への出演でも知られる気鋭の俳優・太賀が出演しており、気怠くたたずむ都市生活者といった趣の演技で強烈な存在感を放っている。一方、“はなしをしよう”のビデオには見汐麻衣本人が出演。こちらは“1979”とおなじ一室を舞台に、ワンカットで撮影されている。いずれも見汐麻衣のアーティスト写真と『うそつきミシオ』のジャケットを撮影した渡邊哲が監督を務めた。

また、今週末11月18日(土)には王舟、井手健介と母船を迎え、東京・渋谷TSUTAYA O-nestにて、『うそつきミシオ』のリリースを記念したイヴェントを開催。見汐麻衣はバンド・セットでの出演が決定しており、メンバーとして坂口光央(キーボード/シンセサイザー)、池部幸太(ベース)、光永渉(ドラムス)、潮田雄一(ギター)、石坂智子(コーラス)の参加が発表されている。貴重なバンド・セットでのパフォーマンスを見逃す手はないはず。

 


Live Information
〈Mai Mishio 1st Solo Album Release Live〉

11月18日(土) 東京・渋谷TSUTAYA O-nest
開場/開演:18:00/18:30
共演:王舟、井手健介と母船
チケット:前売2,500円/当日3,000円
★詳細はこちら