TOPICS

ヴァンパイア・ウィークエンドが2時間にわたる新作ティーザー映像を公開

ヴァンパイア・ウィークエンドが2時間にわたる新作ティーザー映像を公開した。

彼らは先日、新作のタイトルがイニシャルで〈FOTB〉となること、さらに今月から3か月連続でアルバムからのリード楽曲を2曲ずつ公開していくことを発表したばかり。なお、明日1月24日(木)に公開予定の楽曲は〈hh〉と〈2021〉、さらに2か月目が〈s〉と〈bb〉、3か月目が〈tl〉と〈uw〉だそうだ。ちなみに、今回のティーザー動画の名前は〈120 Minutes of Harmony Hall Guitars〉。となれば、〈hh〉は〈Harmony Hall〉の可能性が高い。

ティーザーの内容は、彼らのトレードマークのひとつでもあるハイライフ的なギターが、その名の通り120分にわたってループされるという(少し狂気を感じさせる)もの。とはいえ、延々と同じというわけでもなく、1時間を越えたあたりでアンビエントなシンセが徐々に重なり、20分20秒過ぎと1時間33分53秒付近に一瞬声ネタが入る。それ以外にも何がしかあるかもしれないので、見つけた人は教えてほしい。また、バンドはInstagramでギターのタブ譜も公開している。こちらは記事の下部にて。なにはともあれ早く新曲が聴きたい……ですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hh tab

Vampire Weekendさん(@vampireweekend)がシェアした投稿 -

 

関連アーティスト
プレイリスト
pagetop