Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、4月18日~4月24日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

先週の「ミュージックステーション」にてスピッツのバックでタンバリン&口笛で出演し、各方面で話題となった澤部渡。そんな彼が現代の名ポップスメイカーたる才を全力で発揮するバンド、スカートのインタヴュー前編が首位に! 後編も4位に! KAKUBARHYTHMから発表した新作『CALL』に合わせて、スカートのこれまでの歴史から新作の制作秘話までを、リリース作品ごとに前後半に渡ってじっくり語ってもらっています。これを読めばスカートの何たるかがわかる、とてもおもしろい内容になっているのでぜひ。特に後編は『CALL』について主に掘り下げていますので、必ずチェックしてください!

そのスカートを僅差で追うのが、いずれもセルフ・タイトルの作品を発表したD.A.N.CRCK/LCKS。D.A.N.には昨年、あまりのライヴの素晴らしさに感銘を受けてインタヴューをさせてもらって以来2度目の登場となりましたが、前回以上にディープな音楽話を展開しています! 初アルバムのバックグラウンドについてがっつり話してくれていますので、時間がある時にじっくり読んでください。一方のCRCK/LCKSはバンドとしては初登場! 石若駿井上銘ら以前にもMikikiに登場してもらった面々を含む凄腕揃いのスーパー・グループであります。バンドのあらましはもちろん、ポップでフリーキーでエモーショナルな捨て曲なしのアルバム!と全力で言える新作を全曲解説してくれていますよ~。

……と3組ですでに盛りだくさんですが、他にもネット・シーンで多くの支持を集めているぐるたみん、来月に開催が迫る恒例の〈GREENROOM FESTIVAL〉の紹介記事、タキシードをはじめとするユニット活動を経て久々のソロ作を発表したメイヤー・ホーソーンの独占インタヴューなど、さまざまな記事に関心が寄せられていますので、気になったものはぜひチェックを!