こんにちは、TOWER DOORSスタッフです。

新型コロナウイルス感染症の影響が広がり、さまざまな業界が窮地に立たされています。そんななか音楽業界では、レーベルのorigami PRODUCTIONSが楽曲を無償提供する企画〈origami Home Sessions〉を立ち上げ、注目を集めました。同企画は、ライブをできずに収益が見込めないアーティストに楽曲を提供し、コラボレーションやリリースを自由に行っていいというもの。

さらにorigami PRODUCTIONSの代表・対馬芳昭さんは自己資金2,000万円をすべて音楽シーンに寄付すると発表。音楽関係者向けのドネーション〈White Teeth Donation〉を立ち上げました。暗いニュースが多いなか、このような勇気ある行動には心が救われますね。

私たちが運営するTOWER DOORSは、おかげさまでローンチから1年が経ちました。TOWER DOORSも、この厳しい状況でアーティストや音楽ファンのためになにができるのかを模索しています。また通常どおり、今後も新人アーティストの楽曲紹介やポッドキャストの更新などを引き続き行っていきます。新たな試みも始める予定ですので、楽しみにお待ちください。

★TOWER DOORSチャンネル登録はこちら

〈TOWER DOORSってどんなふうに使うの?〉と思った方は、矢部ユウナさんにご協力いただいたこちらの記事をどうぞ。