TOPICS

BABYMETALやパンテラをカヴァーしたNHORHMが首位、VIDEO鼎談が続く! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、10月19日~10月25日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

今週は、西山瞳率いるピアノ・トリオ、NHORHMのインタヴューが非常に高いアクセスを獲得して首位に。レインボーパンテラからBABYMETALまでメタル名曲のジャズ・カヴァーに挑んだ新作『New Heritage Of Real Heavy Metal』について、選曲理由やアレンジに込めたこだわりなどを解説していただきました。彼女たちの、ジャズとメタル、両ジャンルへの深いリスペクトが伝わる記事となっています。

続いて2位は、VIDEOTAPEMUSICエマーソン北村TUCKERによるキーボ―ディスト鼎談。先週末10月24日(土)に開催されたVIDEO氏の新作『世界各国の夜』のリリース・パーティーでの共演を前に、音楽ライター・松永良平の司会のもと、それぞれの音楽観や活動スタンスについてたっぷり話してもらいました。そして3位には、いまMikikiが大注目している苫小牧の若きパンク・バンド、NOT WONKのインタヴューがランクイン。彼らの音楽的ルーツを掘り下げた記事となっています。

また、ジャコ・パストリアスら個性的なベーシストたちの名演を直筆の楽譜と実演音源と共に解説した連載「北園みなみの〈あの曲の名場面〉」の第3回、新作『ATOM』の多面性へと迫ったROTH BART BARONのインタヴューなども人気でした。

LOCAL GREEN FES
pagetop