Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、3月21日~3月27日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

Mikikiらしいと言いますか、相変わらずカオティックかつオリジナリティーに溢れる並びになった今週のレヴュー・アクセス・ランキング。ももクロの2枚同時リリースの連作が初登場1位です。これは妥当な注目度の高さかと思いますが、それ以降の作品も気になります!

〈インディーR&B通過したマッケンタイア〉〈ノルウェーのプリファブ・スプラウト〉〈スウェーデンのM83〉といった興味深い惹句のレヴューに目を留めた人も多いようですが、個人的にはアニマル・コレクティヴの新作『Painting With』を推したいです。健康的なサイケデリック感を持つポップ&キャッチーなサウンドに心がときめきましたよ! レヴュー・ページで聴ける“Floridada”のビートに祭囃子を感じずにはいられません。

また、水彩画調のアニメーション(……と言えばいいのかしら、ルミネのCMでお馴染みのアレ)で近年話題を集めている映像作家、シシヤマザキの音楽家デビュー作『出かけます』も気になりました。Fragment食品まつりがプロデューサーとして参加しているという、制作陣の人選センスがいいな~と思いつつ曲を聴いてみると、なんともユニークな世界が広がっていますので、詳しくはレヴュー記事でご確認を。もちろん、みずから手掛けているミュージック・ビデオも必見です!