TOPICS

チャン・ギハと顔たちから年初の元気なご挨拶! 新シングル“새해 복(New Year's Luck)”のMV公開

なんで2月も半ばになろうとしているのに〈New Year's Luck〉なのか……と思ったら、もうすぐ旧正月だかららしい。そんな〈旧正月〉についてはこちらの記事(トップの写真の違和感に気を取られないで!)でチェックしてもらいつつ、ここではチャン・ギハと顔たちのニュー・シングル“새해 복(New Year's Luck)”を紹介しよう。〈새해 복...만으로는 안 돼(明けまして……だけではダメ!という意味だとか)〉というフックが肝の、肩の力が抜けたカジュアルなロック・チューンで、今回公開されたチャン・ギハみずから監督したミュージック・ビデオはこれまたややエキセントリックなテンション。ハングルの勉強にもなりそうな内容です。

※iTunesはこちら

また、今回のシングルにはリミックスが2曲収められ、ジャズ・ピアニストのユン・ソクチョルDJ SOULSCAPEがそれぞれ手掛けている。前者は非常にユルいレゲエ仕立て、後者も非常にユルいアシッドなディスコ・パンク調(どこかneco眠るっぽい)になっており、正直非常に意外な仕上がりでびっくり。いずれもユルユルな縁側系の鍵盤がフィーチャーされているところにもニヤニヤしますな。

タグ