TOPICS

上原ひろみがサマソニ決定で再浮上、starRo連載や新星UKOのインタヴューも人気のMikiki記事週間アクセス・ランキング

  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.04.19

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、4月11日~4月17日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

2週連続で公開したcali≠gariのメンバー・インタヴューが上位を占めるなか、そこに割って入ったのが次の2本! トリオ・プロジェクト名義の最新作『SPARK』がビルボード・ジャズ・チャートで1位を獲得という金字塔を打ち立て、さらに今年の〈SUMMER SONIC〉への出演も決定した上原ひろみの2月に公開したインタヴュー。そもそも高いアクセスを記録していた記事ですが、上記のビッグなトピックス効果もあって、改めて注目が集まったようです! そして、毎度多くの関心を集めるstarRoの連載も3位にランクイン。アメリカで音楽活動をするとは、気が遠くなるほど大変なことですね……でも、夢をあきらめないで!

また、シティー・ポップ・シーンに新たに登場したシンガー・ソングライター、UKOのインタヴューにも注目! 初アルバム『Saturday boogie holiday』を引っ提げて、同作のトータル・ディレクションを担当したクニモンド瀧口氏と登場してくれました。とにかく笑顔がチャーミングな女性で、そのキャラクターにまず惚れてしまいましたが、素晴らしいバンドを従えた彼女の楽曲こそ気にしてほしい! ぜひチェックしてください。

そして、Mikikiでたびたび取り上げてきたマンチェスターのピアノ・トリオ、ゴーゴー・ペンギンが初来日公演を行い(大盛況!)、ついにメンバーが登場したインタヴューが熱い! これまでさまざまな角度から彼らのサウンドを紐解いてきましたが、今回はその答え合わせと言うべき内容に。実際にメンバーみずからバックグラウンドにあるものや曲作りのエピソードを語ってもらうことで、だいぶ〈まとまりました〉感がありますね。やっぱスゴイっす。

ポール・マッカートニー