TOPICS

日本のジューク/フットワーク・クルー、Vibes Only Crew(v.o.c)がパーティー・チューン満載の好コンピをリリース、フリーDL可

ジュークが好き! フットワークを踊りたい!という面々が集うクルー、Vibes Only Crewv.o.c)。そのトラック部門で、CRZKNYら擁するVibes Only Traxv.o.t)が、〈パーティーでフットワークしたり盛り上がれるトラック〉をテーマに制作したというコンピ『v.o.c EP』をBandcampでリリース。現在フリー・ダウンロードが可能だ。

北海道から沖縄まで各地の構成員が参加しているとのことで、十人十色のヴァラエティー豊かなトラックが勢揃いしていて楽しい! 個人的なお気に入りは冒頭に固められているソウル~R&Bを敷いたアーバン・トラック群で、なかでもブラコンで味付けされた“Emotions”のメロウな仕上がりがとても好き。また、タイトル通りにエイサーをジューク化した沖縄のTea-chiによる“EISA SHINKA VS. FOOTWORKERS”が衝撃的な出来で、三線の音を速射させてみたりと相当アグレッシヴなプロダクションで思わず笑ってしまった。最高。もちろんこれだけでなく、本当に良曲ばかりなので聴いて損はしないよ。

ジューク/フットワークの懐深さを感じられる好コンピ、気になってはいるけどこのジャンルのことはよくわからない……という人にまずはオススメしたい!

関連アーティスト
LOCAL GREEN FES
pagetop