TOPICS

ヨギーの2015年総括など1年まとめ記事と〈Warped Tour〉綴ったCrossfaithの連載が人気! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、12月28日~1月3日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

2016年一発目となる週間アクセス・ランキング(レヴュー以外)の首位を飾ったのは、Yogee New Wavesのメンバー3人が2015年の活動を振り返ったインタヴュー。メンバー脱退直後のハードな時期やヴォーカリスト・角舘健悟の急病、昨年12月に開催した東京・渋谷WWWでのワンマン・ライヴにおける達成感まで、ヨギーの1年間をたっぷり語っています。

そして、3位の連載〈Crossfaith World Tour Diaries〉の第5回にも注目です。ベーシストのHirokiONE OK ROCKに迎えられての大阪城ホールでのライヴや、憧れであった〈WARPED TOUR〉に参加した際の裏話などを綴っています。海外でも積極的に他のミュージシャンと交友し、自分を再発見していく姿勢に、Crossfaithが飛躍し続ける理由を垣間見ることができるのでは。

また、5位にランクインした、Mikiki編集部のエディター各自が2015年によく聴いた3枚をセレクトした記事もぜひチェック。手前味噌ながら、それぞれのキャラクターや嗜好が伝わるものとなっているんじゃないでしょうか。それ以外にも7位のMikikiスタッフ総括座談会やジャンルごとのレヴュー年間アクセス・ランキング、bounceに掲載された〈OPUS OF THE YEAR 2015〉など年末ならではの企画記事が目立っています。

関連アーティスト
40周年プレイリスト
pagetop