TOPICS

ISH-ONEやceroメンバー参加のbeipana、本日休演、ンボングワナ・スターに注目! Mikikiレヴュー週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、12月7日~12月13日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

1位のISH-ONEと僅差で2位となったのは、BETA PANAMA名義でも人気を博したトラックメイカー・beipanaが、cero荒内佑NRQ吉田悠樹らをフィーチャーした初作『Lost in Pacific』。スティール・ギター奏者としてVIDEOTAPEMUSICのライヴなどにも参加する彼ならではの、とろけるような音色とダビーなビートが心地良いです。HALFBYの『innn HAWAII』と併せて聴きたいリゾート盤!

また、7位にランクインした京都の大学生5人組、本日休演のセカンド・アルバム『けむをまけ』にも注目です。2014年の初作『本日休演』が早耳リスナーに高く評価され、ボ・ガンボスやくるりに並ぶ京都で育まれた才能として、その名を徐々に広めていますが、高まる熱狂をかわすかのように、牧歌的なレゲエのリズムに乗って飄々と歌を紡いでいます。ひねくれた音作りと人懐っこいポップさの混ざり具合が、かの地のバンドならでは。

そして本日休演を好きなリスナーにもオススメしたい、サイケでドープなサウンドを鳴らしているのが、13位のンボングワナ・スター『From Kinshasa』。コンゴのスタッフ・ベンダ・ビリの元メンバーらによる新バンドの初作で、パーカッシヴなリズムと過激なサウンド・エフェクトにトリップ必至です!

関連アーティスト
40周年プレイリスト
pagetop