インタヴュー/コラム/連載など、Mikikiに掲載したレヴュー以外の記事についての2016年11月のアクセス・ランキングを発表します!

 

先週公開されたばかりのBABYMETAL菊地成孔の記事が初動で爆発的なヒットを記録し、ワン・ツー・フィニッシュをキメた11月の記事ランキング。ハマ・オカモト連載の最新回、yahyelマクマナマンのMikiki初インタヴューなど、公開ホヤホヤな記事が上位をゲットしました。

そんななか、今年1月に公開したSuchmos、6月のBIGYUKIのインタヴューが再浮上して上位に着けています。SuchmosはTVCM効果? BIGYUKIは全米チャート1位を獲得したア・トライブ・コールド・クエストの新作『We Got It From Here... Thank You 4 Your Service』へ大々的に参加したことをきっかけに、ふたたび関心が集まったようです。

また、11月21日に開催したわれわれ主催のイヴェント〈Mikiki Pit〉に出演してくれたニカホヨシオnakayaanミツメ)の対談記事が17位に。ゆうたろうにも通じるルックスで爽やかな笑顔を振り撒く好青年ながら、実は独特のサイケ感を纏ったソウルフルな音楽を作る奇才というニカホ氏……そのギャップにヤラれました。Mikikiでは今後も彼を追っていくので、とりあえずこのインタヴューをチェックしておいてください!