Negiccoの新曲“私をネギーに連れてってII”が配信限定でリリースされた。

同楽曲は、Negiccoが冬に開催している恒例イベント〈私をネギーに連れてって〉の新たなテーマ曲として書き下ろされた。イベントは12月2日、3日に新潟・苗場プリンスホテル ブリザーディウムにて行われ、“私をネギーに連れてってII”も初披露された。

“私をネギーに連れてってII”は、作詞・作曲・編曲をNegiccoのプロデューサーであるconnieが担当。長年Negiccoのサポートを務める永田こーせーがサックスで参加しているほか、ジャケットイラストは内山ユニコが手がけている。

connie

永田こーせー

内山ユニコ

なお、MikikiではNegiccoが今年7月に配信リリースしたミニアルバム『Perfect Sense』について、プロインタビュアーの吉田豪がNao☆、Megu 、Kaedeに個別インタビューを行った記事をそれぞれ掲載している。新曲“私をネギーに連れてってII”と合わせて、ぜひチェックしてほしい。

 


RELEASE INFORMATION

Negicco 『私をネギーに連れてってII』 Fall Wait(2023)

リリース日:2023年12月4日
品番:FAWA-0013

TRACKLIST
1. 私をネギーに連れてってII
作詞・作曲・編曲:connie

 


PROFILE: Negicco
2003年に結成された新潟発アイドルユニット。メンバーはNao☆、Megu 、Kaede。〈にいがた観光特使〉を務める。今年2023年7月20日で結成20周年を迎えた。

PROFILE: connie
新潟のダンスポップユニット〈Negicco〉のプロデュースの他、アニメ作品や他アイドルへの楽曲提供を行う。現在も地元新潟でサラリーマンをしながら〈アイドルファン〉として制作活動を続けており、〈アイドルが幸せになること〉を第一義とするスタンスが一部で好評を得ている。

PROFILE: 永田こーせー
1986年生まれ、158cm、A型、岐阜県関市出身。中学の青春時代をギターとロックバンドで過ごし、高校の吹奏楽部でサックスを始める。洗足学園音楽大学サックス専攻を卒業。第3回島村楽器音楽コンクール1位金賞。ソプラノからバリトンまでサックス各種とフルートを演奏し、作曲やアレンジも多く手がける。

PROFILE: 内山ユニコ/YUNICO UCHIYAMA
北海道北見市生まれ、O型
好きな食べ物:ネギトロ
https://www.vesicapisis.com