PR
インタビュー

すとぷり『Strawberry Prince』メンバー6人が語る、お気に入りの楽曲や武道館公演への意気込み

すとぷり『Strawberry Prince』メンバー6人が語る、お気に入りの楽曲や武道館公演への意気込み

6人組動画配信エンタメ・ユニット、すとろべりーぷりんすこと〈すとぷり〉が待望のサード・アルバム『Strawberry Prince​』をリリース。これを記念してタワーレコードではフリーマガジン〈別冊TOWER PLUS+〉を発行いたします! ここでは中面に掲載されたインタヴューを掲載。別冊TOWER PLUS+は、タワーレコード全店にて11月11日(水)より配布中です!
※タワーレコードオンラインは除きます。※別冊TOWER PLUS+は無くなり次第終了となります。※天候や交通事情により配布が遅れる場合がございます。

すとぷり 『Strawberry Prince』 STPR Records(2020)

 

YouTubeでの動画総再生数が24億回を突破! 長時間リレー放送や生配信などでも人気を博している動画配信エンタメユニット〈すとぷり〉が、3枚目となるフル・アルバム『Strawberry Prince』をリリースする。すとぷり史上最多収録(全20曲!)となった今作についてメンバーインタビューをお届け!

――まずはこの夏に開催された無観客ライブを終えた感想を聞かせてください。

ななもり。「今年3月に初めて無観客ライブをやって、今回2回目の無観客ライブになりました。前回と比べてだいぶ慣れていたこともあったんですが、すごく楽しかったです……! この夏いちばんの思い出になりました。ただ、やっぱり無観客の寂しさもありました。大きなモニターに、観てくれているリスナーさんのコメントがリアルタイムで流れていたんですけど、画面の向こうのみんなの声が聴こえない寂しさがあって……。やっぱり、リアルのライブって特別だなって改めて思いましたね」

ころん「たしかに……楽しかったけど寂しさもあったよね」

るぅと「今までのあたりまえがあたりまえじゃないからこそ、寂しかったな」

ななもり。「それでも、限られた選択肢の中で届けられる〈いちばん〉を届けたっていう気持ちはあって、最高の思い出になったよね!」

莉犬「うん! 楽しかった!」

ジェル「この夏いちばんの思い出が作れたよね」

――そのライブではSTPRへの所属を発表されました。現在までの活動で何か変化はありましたか?

ななもり。「ないですね!(即答)」

一同「(笑)」

ジェル「俺たちの活動は何も変わってないからね」

ころん「うんうん」

ななもり。「改めてリスナーさんにお伝えしたことで責任感というか、僕らメンバーもより気持ちを入れて頑張らなくちゃっていう気持ちになりましたね」

さとみ「リスナーのみんなもお父さんお母さんや友達に説明しやすくなったんじゃないかなーとは思う!」

莉犬「たしかに! すとぷりの活動の裏側って今までなかなか見えにくかったと思うんだけど、より伝わりやすくなった感じがする!」

ころん「菊地さんブログとかね(笑)」

さとみ「遅刻のことは書かんでくれ。マジで」

ころん「書かれないように気をつけないと……」

ジェル「そもそも遅刻すんなよ」

一同「(笑)」

――またその場では同時にサード・アルバム『Strawberry Prince』のリリースが発表されました。過去最大のヴォリュームになった本作ですが、みなさんにとってどんなアルバムに仕上がりましたか?

ななもり。「すとぷりの〈これまで〉の過去と〈これから〉の未来を込めた、すべてが詰まったアルバムです!」

――本作はkzや烏屋茶房、八王子Pなどそうそうたるクリエイター陣が参加されていますが、おなじみの作家陣でもあるHoneyWorksは“Prince”を提供しています。みなさんにとってハニワ楽曲の魅力は?

ななもり。「かわいいし、キャッチーだし、特に言葉選びがすごい素敵だなと思っていて」

莉犬「うんうん」

ななもり。「想いをストレートに伝えるような言葉とか、これまですとぷりに書き下ろしていただいた曲もそうなんですが、LIP×LIPさんの“ロメオ”とか真っ直ぐな思いを伝えるワードがすごく素敵で、すとぷりの曲以外でも好きな曲がたくさんあります!」

関連アーティスト
TOWER DOORS