金子みゆがソロアーティストとしての活動を始動させることを発表した。

金子みゆは、福岡を拠点に活動しているアイドルグループのLinQを2023年9月に卒業し、現在はモデルや女優としてマルチに活動中。TikTokのフォロワー数が230万人を超えるなど、Z世代を中心に注目を集める存在だ。

そんな金子が、ソロアーティストとしての活動をついに本格的に始動させる。

金子はファーストシングルを2024年2月にデジタルリリースする予定で、最新のアーティスト写真もあわせて公開された。この写真は、数々の広告や雑誌、CDジャケットなどの撮影をおこなっているフォトグラファーの磯部昭子がアートディレクションを務めている。

なおシングルの情報や詳細は追って発表されるとのことなので、続報を待とう。

金子のコメントは次のとおり。

色々な挑戦がしたいと思っていたのですごくアーティスト活動が楽しみです!
新しい挑戦をすることが出来て嬉しいし、やるからにはやってやるぞ!という熱い気持ちです!
新しい自分を素敵な楽曲を通してみんなに伝えていきたいと思います!
みなさんにも楽しんで貰えるように心がけていきたいと思います!
頑張ります!!

デビュー曲がどんな曲になっているのか、ソロアーティストとして今後どんな活動を展開していくのか、今から楽しみでならない。

 


PROFILE: 金子みゆ
九州・福岡を拠点とするアイドルグループ、LinQのメンバーとして5年間活動し、2023年9月に卒業。アイドル卒業と20歳の節目を機に上京し、モデル・女優業を中心に活動の幅を広げている。ファンとの交流の場を作りたいという想いでコロナ禍に始めたTikTokはフォロワー数が230万人を突破。ダンス動画やコスプレ動画が反響を呼び〈日本一フォロワーの多いアイドル〉として注目の存在に。2024年にソロアーティストとして始動。今後、ますますの活躍が期待されている。東京・福岡を中心としたZ世代の〈個性〉と〈トレンド〉を創り出すタレントプロダクション、Uniiiqueに所属。
オフィシャルHP:https://uniiique.jp/talent/miyu-kaneko/

■SNS
各SNS:https://kanekomiyu.lnk.to/ArtistPage
TikTok: https://www.tiktok.com/@kaneko_miyu
Instagram:https://www.instagram.com/kaneko_miyu0813/
X(旧Twitter):https://twitter.com/kaneko_miyu
YouTube:https://www.youtube.com/@kaneko_miyu