キイチビール&ザ・ホーリーティッツが2021年1月13日(水)にリリースのサード・フル・アルバム『すてきなジャーニー』より、表題曲にしてリード曲である“すてきなジャーニー”のミュージック・ビデオを公開した。

“すてきなジャーニー”のMV
 

この楽曲は、ビートルズ解散後の70年代、彼らに追随するように登場したエレクトリック・ライト・オーケストラ、ラズベリーズ、パイロットといったバンドを思い起こさせる、ホーリーでエモーショナルなロック・バラードだ。

そんな曲の世界を伝えるMVの制作は、キイチビール&ザ・ホーリーティッツ初期の代表曲“パウエル”のMVでも監督を務めた、映像作家のが担当。彼は近年では、TENDOUJIやteto、MONO NO AWAREといったアーティストの映像作品でも知られている。誕生と絆のサイクルから成る〈生命のサークル〉について雄弁に語ったこのMVは、バンドのソングライター・KDが曲に込めたメッセージの本質を十二分に捉えており、観る者を感動へといざなうことだろう。

さて、この曲を含む新作『すてきなジャーニー』は、中心メンバー・村上貴一が無期限の活動休止のために不在のなか、バンドが4人体制で1年以上かけて完成させたアルバムであり、〈彼らの旅の軌跡〉にして〈ここから始まる新しい旅を後押しする熱い胸騒ぎのパスポート〉となっているようだ。彼らからそれを受け取れる日が、いまから楽しみで仕方ない。

 


RELEASE INFORMATION

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ 『すてきなジャーニー』 LD&K (2021)

リリース日:2021年1月13日(水)
価格:1,800円(税抜)
品番:KBHT-0010
TRACKLIST
1. ときのほうがく
2. オールドな輝きの
3. 妄想デート
4. ロッカマン通り
5. ゆめみるころがおわっても
6. 夜明けをさがして
7. すてきなジャーニー
8. ラッキークレイジーアワー