猪突猛進! 新進気鋭ガールズ・バンドによる初のアルバムがタワレコ限定でリリース!
写真左から、ワキタルル(ベース/コーラス)、サクラ(ヴォーカル/ギター)、まお(ギター)、葉弥(ドラムス/キーボード)。いま注目すべき〈猪突猛進ガールズロックバンド〉、ちゃくらの4人である。というか、ワキタルルが同じ学校の3人に声をかけて2022年6月に結成され、その年の11月に発表した“海月”で話題となったこのバンドは、すぐにあちこちのメディアや番組から引っ張りだこで、この2年ほどでその存在を大きくしてきたところなのだ。初のワンマン・ツアーを行った昨年は〈JAPAN JAM〉や〈RUSH BALL〉にも出演し、5月には〈VIVA LA ROCK〉にも登場したばかり。さらなる飛躍まではもう秒読み段階なのかもしれない。
で、そんな彼女たちが初のフル・アルバム『いびつな愛ですが』をタワレコ限定でリリースした。これまでのちゃくらを象徴する“もういいよ、 おやすみ”や“まるで駄目な女子高生はバンドマンになった”といった人気曲に加え、先述の代表曲“海月”の再録も収め、さらに新曲も満載された全14曲。独特の歌詞に重きを置いた攻撃的なロック・サウンドをいまのうちに味わってみてほしい。