DYNAMIC DUOZION.TCRUSHらが所属する韓国のレーベル=アメーバ・カルチャーが新たなプロジェクト〈NEWorkend〉を始動。2013年に〈NOWorkend〉という〈休息プロジェクト〉なるものをぶち上げて所属アーティストが楽曲を発表していたそうだが、今回の〈NEWorkend〉は自社内だけでなく外部のアーティストも交えて――YGでも最近あった気が――フレッシュな音楽を提供しようぜ!というコンセプトだという。個人の作品では普通に外部のアーティストを招いているけど、まあそれはそれとして。

そんな新プロジェクトの第1弾は、GAEKO(DYNAMIC DUO)とYANKIEのタッグによる“Cheers”。ここではイリオネアよりBEENZINO、最近よく名前を見る新鋭シンガーのBABYLONをフィーチャーしているのだが……主役以上にこのゲスト2人、というかBABYLONが印象に残る。クリス・ブラウン“Loyal”をほんの一瞬思わせるメロディーに気を取られていると、なんか歌声も似ているのではと思いはじめたりして。彼には注目です。

本当にどうでも良い話なのですが、最近になってBEENZINOのエロさに気付いてしまいました。どうしたものでしょう。