DYNAMIC DUOZION.Tら擁する韓国のレーベル=アメーバ・カルチャーに所属し、同レーベルのアーティストとの仕事で名を上げつつ、近年はINFINITE Hの楽曲を手掛けたことで広く知られるプロデューサーのPRIMARY(メディアに出る時は箱を被っている)。昨年はCRUSHの名曲“Sometimes”に関与……といったことはありながらも、あまり動静が聞かれなかった彼が、先日ヒョクオというバンドのヴォーカリストであるオヒョクとの共作で新ミニ・アルバム『Lucky You!』をリリースした。ヒョクオのオヒョク……。

韓国のアーバン・シーンを席巻する主要なラッパー/シンガーがこぞって参加し、PRIMARY印のキャッチーで洗練されたアーバン・ポップをCD2枚に詰め込んだ2012年のリーダー作『Primary And The Messengers』の賑やかさから一転、今回の『Lucky You!』はアトモスフェリックでメロウな空気が全体を包む、オヒョクのナイーヴな歌声をフィーチャーしたミディアム中心の4曲が揃っている。DYNAMIC DUOのGAEKOを招いた冒頭の“ETunnel”こそこれまでの路線に近いファンク・チューンと言えるが、ホーンやストリングスなども交えつつインディーR&B的な昨今のムードにも目配せしたような仕上がりだ。

ちなみに、4曲すべてにミュージック・ビデオがあるとのことなので、最後の“ETunnel”のMV公開を待ってこの記事を出そうと思ったのだが……なかなか公開されないので痺れを切らしてアップした次第。GAEKOが参加しているから出し惜しみしてるのかな。