Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、8月15日~8月21日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

今週は、KIRINJI関連記事がランキングに多く登場! 前回1位のKIRINJI×シャムキャッツ対談が引き続き好調のなか、それを押さえて首位を獲得したのは、音楽評論家の高橋健太郎氏による、KIRINJIの新作『ネオ』のレヴューでした。各メディアで掲載されていたバンドのインタヴューなどは一切読まず、アルバムを聴いて感じたことを書かれたそうで、きっぱりと過去と〈切断〉されたKIRINJIの新しい姿についての深い考察に関心が集中しました。

また、4位にランクインしたフジロッ久(仮)のインタヴューも必読です! 今年に入ってリリースに、ツアーにと好調さを見せていた彼らでしたが、その最中にメンバーが脱退して6人編成から3人に。しかし、この記事で滑らかにバンドの現状を語ってくれた現行フジロッ久(仮)は、まったく下を向くことなく、今後の自身の行く末にも心をときめかせていることがばっちり伝わってきますよ!

さらに、10月に初フル・アルバム『Monday』をリリースすることを発表したstarRoの連載〈starRoのLos Angeles云々〉最新回が10位に。今回は、アメリカにおけるアジア系ミュージシャンの現状をレポートしてくれています。個人的には、なぜ韓国のアーティストがアメリカでよくライヴをするのか、そしてなぜお客さんがいっぱい入るのか……というのが気になっていたので、その理由がしっかりわかって満足! US進出を目論んでいる人も、ぜひ参考にしてもらいたい内容です。