ラッパ我リヤ“ヤバスギルスキル10”での好演も記憶に新しいなか、前作から1年ほどで届いた9枚目のフル・アルバム。ここでは将棋ブームに乗っかりつつ(?)、プロデューサーにはNAOtheLAIZA、DJ PANASONIC、NOAHという前作と同布陣を敷き、ピュアな直球の韻踏スタイルを貫いている。バトル・シーンの兄貴分的なポジションへの敬意を自分たちのノリに転化したような、若作りしないイキの良さが清々しい。
ラッパ我リヤ“ヤバスギルスキル10”での好演も記憶に新しいなか、前作から1年ほどで届いた9枚目のフル・アルバム。ここでは将棋ブームに乗っかりつつ(?)、プロデューサーにはNAOtheLAIZA、DJ PANASONIC、NOAHという前作と同布陣を敷き、ピュアな直球の韻踏スタイルを貫いている。バトル・シーンの兄貴分的なポジションへの敬意を自分たちのノリに転化したような、若作りしないイキの良さが清々しい。