バニラビーンズの約2年ぶりのニュー・アルバム『バニラビーンズ IV』が本日2月3日にリリース。それを記念して、同作に収録されているシングル曲“有頂天ガール”のリミックス企画がスタート。第1弾としてMU-STAR GROUPによるヴァージョンがT-PaletteのSoundCloudで公開された。

有頂天ガール”は故・井上大輔が80年代にWinkのために書き下ろしたものの未発表となっていた楽曲で、昨年バニビが歌ったことで話題を呼んだナンバー。今回のリミックス企画は80sフレイヴァーたっぷりの“有頂天ガール”を、現在活躍しているトラックメーカーやリミキサーに調理してもらうもの。今後もさまざまなアーティストが手掛けた音源が公開される予定なのでお楽しみに! なお、Tパレのサンクラにはバニビ版“有頂天ガール”のオリジナル・ヴァージョンに加え、ヴォーカルのみのデータとインストのデータもアップされているので、我こそは!という御仁はリミックスに挑戦してみよう。リミックス音源をアップする際やTwitterに投稿するときは〈#VaniRemix〉のタグをお忘れなく!

 

有頂天ガール”オリジナル・ヴァージョン

 

バニラビーンズ “有頂天ガール”ヴォーカル・データ

 

バニラビーンズ “有頂天ガール”インスト・データ