TOPICS

ハマ × Hsu対談が圧倒! ケイトラナダやキャンディス・スプリングスの新作紹介も人気のMikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、6月20日~6月26日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

今週の首位は、SuchmosSANABAGUN.Hsu小杉隼太)を迎えた連載〈ハマ・オカモトの自由時間 ~2nd Season~〉最新回! お互いを認め合う同世代ベーシスト同士とあって、格好良いベーシストとは何たるかという話から、両者の憧れのプレイヤーについてまで、いろいろ語ってもらいました。Hsu氏のプレイ・スタイルがピノ・パラディーノスチュワート・ゼンダーアドリアン・フェローのスタイルが軸になっている、という話は個人的に興味深かったですね~。

そして7位に入ったケイトラナダの記事は、いま旬のプロデューサーとあって注目を集めたようです。アンダーソン・パックシド・ザ・キッドジ・インターネット)ら錚々たる面々が手を貸した新作『99.9%』は間違いなしの良さ! この記事では、そんな彼のこれまでの歩みやアルバムについてわかりやすく解説してくれていますので、名前は知っているけど……みたいな人にオススメです。

また、ブルー・ノート発の新歌姫キャンディス・スプリングスの記事も気になるところ。ゴーストフェイス・キラーの楽曲に参加したり、ネオ・ソウルにも目配せした初EP『Kandace Springs』(2014年)で話題になった人ですが、このたびのラリー・クラインをプロデューサーに迎えた初フル作『Soul Eyes』では自身の嗜好に立ち戻って、より普遍的なサウンドで勝負しております。これもまた良い! Mikikiではキャンディス本人のインタヴューも準備中ですので、ひとまずそのイントロダクションとしてこちらの記事をチェックしてもらえたらと。

ポール・マッカートニー