昨年11月に東京・SOUND MUSEUM VISIONで行われた、starRoの最新作『Monday』のリリース記念イヴェントへ出演し、本邦初ステージを飾った韓国のシンガー・DEAN。待望の来日だったこともあり、多くの女性陣が大挙して訪れていたのも記憶に新しい彼が、EP『130 Mood: TRBL』以来約1年ぶりの作品となる2曲入りのニュー・シングル“Limbo”をリリースした。

このタイミングで、収録曲“넘어와 (come over)”のミュージック・ビデオが公開に。同曲はJYP所属の女性シンガー、ペク・イェリンを招いたミディアム・チューンで、DEANらしいビート強め&空間を意識した軽くアンビエントな音像ながら、メロディーはグッと歌謡テイストに寄ったものになっている。ちなみにもう1曲の“불청객”(Google翻訳によると〈招かれざる客〉という意味らしい)はピアノと歌のみのジャジーな小品で、アナログっぽい生々しい音も含めて個人的にはかなり好き! もうすぐ日本のiTunesでも手に入るようになると思われるので、少々お待ちを。

ちなみに、上掲のMVにはDEAN本人が出てこないので、その美しい顔が拝める彼の楽曲&参加仕事のMVを貼っておきます。

DEANの2016年のEP『130 Mood: TRBL』収録曲“Bonnie & Clyde”
 
HEIZEの2016年のEP『And July』収録曲“And July”
 
テヨンの2016年のミニ・アルバム『Why』収録曲“Starlight”
 
ZICOの2016年のシングル“Bermuda Triangle”