連載

【A.B.C-Z Z PROJECT連載企画】〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉+〈Love Me DoによるZ占い〉第3回 6月の担当は戸塚祥太!

【A.B.C-Z Z PROJECT連載企画】〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉+〈Love Me DoによるZ占い〉第3回 6月の担当は戸塚祥太!

TOWER PLUS+に掲載中の〈A.B.C-Z Z PROJECT連載企画〉! A.B.C-Zメンバーが自分たちの作品とジャニーズグループの作品を紹介する〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉と、人気占い師Love Me Do先生による〈Love Me DoによるZ占い〉からなるこの連載を、Mikikiでも特別掲載いたします!

 

■〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉
メンバーによる自作品と他ジャニーズグループの作品をレビュー! 6月の担当は戸塚祥太!

●ようこそ! えび沼へ……A.B.C-Zの作品をメンバーによるセルフ・レビュー

Q. A.B.C-Zとはどんなグループですか?

楽しそうにしている奴らだって思われたいですね、最近は。この人達ちょっと楽しそうだなって、自分も一緒に楽しみたいなって思われたいです。ただわいわいやっているだけではなく、メンバー、スタッフ、それにファン含めてみんなで時には攻めたりなど、活動を楽しくやれていると思ってます。

Q. 初めてA.B.C-Zを聞くならどの作品がおすすめですか?

『Going with Zephyr』ですね。アルバムなのですが、この一枚には様々なA.B.C-Zの魅力が詰まっているので、これを聴けばA.B.C-Zを知れるんじゃないかなと思います。特に“Move that body”、“Saw me tight”などは他のアルバムにはないテイストの曲だと思いますので、是非聴いてみてください。

 

●俺が推すジャニーズの1枚……A.B.C-Zメンバーによる他ジャニーズ作品をレビュー

ENDRECHERI『HYBRID FUNK』※ENDRECHERI名義では初のアルバム、堂本剛としては10作目のアルバム
どのグループも凄く良いと思いますが……少し異彩を放ってるのはENDRECHERIですかね。ずっと堂本剛くんのソロは追いかけていたんですが、一瞬自分が洋楽とかを聴いている時少し離れていたんです。それで久しぶりに聞いた『HYBRID FUNK』ってアルバムがむちゃくちゃカッコよくて、あれは衝撃的でした。確かテイクもそんなに重ねないでレコーディングをしたとかで、音から勢いみたいなのを感じました。〈サマソニ〉も見に行きましたよ。

 

■〈Love Me DoによるZ占い〉
A.B.C-Zがより飛躍するにはどうすればいいか、人気占い師Love Me Doが毎月アドバイス。メンバーもファンも実践して、共に楽しんで10周年を迎えよう!

●5月のZ占い振り返り
・〈重い腰を上げることが大事〉な月。運気UPには、口腔ケア、財布の買い替え(コンパクトな折りたたみタイプが◎)、パワーチャージのためにお肉を食べる。
・【戸塚さんへのアドバイス】ハマり役に出会えたり、一緒に仕事をしていてやりやすい人が現れるかも。周りの人に〈たまに寂しそうな様子を見せる〉ことが運気を上げるコツ。

●戸塚's comment
ちょうど歯医者も行きたいと思っていましたし、財布も変えたいと思っていたところでした(笑)。あとはお肉はそこまででしたが、ツアーの準備もあるので、お肉は体力作りに食べた方が良いのかもですね。僕個人の占いについては……常々そういう出会いは求めています! ただ自分の思う男の美学って、寂しさを見せないとか、弱音を言わない感じなので、たまには見せた方が良いのかもですね(笑)。自分は弱音など吐きそうになると戯けちゃうので、ある意味それが、たまに見せる寂しそうってポーズなのかもしれません。

●6月はコレを実践!
・暦の上でも占い上でも夏は5月から。6月は梅雨の時期ですがもう夏は始まっています。そんな2021年6月は〈スタートの月〉。能力やモノを成長させる育成ゲームをしたり、花を育ててみたり、何かをスタートさせる行動が運気アップのポイントです。花は〈運気を先取り〉するために旬が少し先のヒマワリ(開花時期は7~9月)などがおすすめ。また6月は〈自分の核となる目標を立てる〉ことが大事。大きな樹木や御神木をスマホの待ち受けにして、それを見る度に目標を思い出す行動が運気アップに。

・【メンバー個人へのアドバイス】6月17日が誕生日の五関晃一さんは〈言葉のチョイスやフレーズのセンスの良さが光る〉人。頭の回転が速く、執筆活動や番組などの企画構成、後輩グループのディレクションなどが向いているかも。40代、50代に向けて才能を開花させるために、経験したことがないジャンルに〈スタート〉〈挑戦〉するといいかもしれません。

 


PROFILE:Love Me Do
占い師、風水師、占星術師。「当たり過ぎる占い師」として占い界隈で話題の人。『幸せを運ぶ10の龍の育て方 手のひらで龍を覚醒させよう』発売中! Twitter▶@lovemedo_uranai

関連アーティスト