TOWER PLUS+に掲載中の〈A.B.C-Z Z PROJECT連載企画〉! A.B.C-Zメンバーが自分たちの作品とジャニーズグループの作品を紹介する〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉と、人気占い師Love Me Do先生による〈Love Me DoによるZ占い〉からなるこの連載を、Mikikiでも特別掲載いたします!

 

■〈A.B.C-Zの音楽的ABC〉
メンバーによる自作品と他ジャニーズグループの作品をレビュー! 7月の担当は五関晃一!

●ようこそ! えび沼へ……A.B.C-Zの作品をメンバーによるセルフ・レビュー

Q. A.B.C-Zとはどんなグループですか?

凄く近いなって感じてもらえるグループかなって思います。良い意味でみんな(ファン)と近い、親近感あるメンバーの集まりなので、そこもまたA.B.C-Zの魅力かなと!

Q. 初めてA.B.C-Zを聞くならどの作品がおすすめですか?

最新シングルではありますが“Nothin’ but funky”ですかね! この曲は歌ったり、踊ったりしてると凄く等身大な感じがして、今のA.B.C-Zに合っている曲。だからこそこの曲を聴いてもらえれば今のA.B.C-Zを知ってもらえるかと思います。

 

●俺が推すジャニーズの1枚……A.B.C-Zメンバーによる他ジャニーズ作品をレビュー

KinKi Kids “キミは泣いてツヨくなる”

これは難しいな……。でもKinKi Kidsさんの“キミは泣いてツヨくなる”かな。まだ自分は小さい時だったんですが、当時歌番組でこの曲をジュニアのお兄さん組が踊っているの見て、凄い格好良いと感じ、初めて自分でテレビを見てダンスを覚えた曲でした。自分のグループも出来て、KinKi Kidsさんのコンサートに出て、この曲をバックで踊った時は本当に嬉しかったのを覚えてます。

 

■〈Love Me DoによるZ占い〉
A.B.C-Zがより飛躍するにはどうすればいいか、人気占い師Love Me Doが毎月アドバイス。メンバーもファンも実践して、共に楽しんで10周年を迎えよう!

●6月のZ占い振り返り
・2021年6月は〈スタートの月〉。能力やモノを成長させる育成ゲームをしたり、花を育ててみたり、何かをスタートさせる行動が運気アップのポイント。また、〈自分の核となる目標を立てる〉ことが大事。
・【五関さんへのアドバイス】〈言葉のチョイスやフレーズのセンスの良さが光る人〉。頭の回転が速く、執筆活動や番組などの企画構成、後輩グループのディレクションなどが向いているかも。40代、50代に向けて才能を開花させるために、経験したことがないジャンルに〈スタート〉〈挑戦〉するのが◎。

●五関's comment
個人的には企画、執筆とかは絶対出来ないと思ってますね(笑)。でも新しい事に挑戦なので、経験した事ないジャンルのゲームに手を出してみますかね。あと後輩グループのディレクションとかは、正直興味なくは無いです! ただ「これで行こう!」とかぐいぐい進めてはいけないと思いますが……。自分的にそういう振付、そしてその先にあるディレクションをする事も興味はあるので、いつかチャレンジしてみたいですね!

●7月はコレを実践!
・2021年7月は〈忍耐力〉がテーマの月。もし今「やめようかな、諦めようかな」と思っていることがあれば、やめないで続けてみてください。
今月の運気アップのキーワードその1は〈耳コピ〉。音楽をたくさん聴いたり、良質なイヤホンに買い替えたり、A.B.C-Zプロデュースでオリジナルイヤホンを作るなどもいいかもしれませんね。
その2は整理整頓。例えばスマホのアプリを分類したり不要なものを削除したり、秋に向けて〈整えていく行動〉が◎!
・【メンバー個人へのアドバイス】塚田僚一さんは「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」という自己紹介ギャグがありますが、新ギャグやフレーズを生み出して披露する絶好の機会。今月は忍耐力がテーマなので、スベったとしても気にせずやり続けることが運気アップに繋がります。また、塚田さんは過去にテレビ番組で大食いや激辛に挑戦されていましたが、今新たな気持ちで再挑戦してみると〈忍耐パワー〉で良い結果が出るかも!?

 


PROFILE:Love Me Do
占い師、風水師、占星術師。「当たり過ぎる占い師」として占い界隈で話題の人。『幸せを運ぶ10の龍の育て方 手のひらで龍を覚醒させよう』発売中! Twitter▶@lovemedo_uranai