PR
コラム

Hump Back『ACHATTER』バンド史上最大ボリュームのセカンド・アルバムを、タワレコスタッフ19人が大推薦!

Hump Back『ACHATTER』バンド史上最大ボリュームのセカンド・アルバムを、タワレコスタッフ19人が大推薦!

Hump Backのセカンド・フル・アルバム『ACHATTER』のリリースを記念して、タワーレコードではフリーマガジン〈TOWER PLUS+〉の臨時増刊号〈別冊TOWER PLUS+〉を発行! ここでは中面に掲載されているタワレコスタッフによる推薦コメントを掲載いたします。別冊TOWER PLUS+は、タワーレコード全店にて配布中です!
※タワーレコードオンラインは除きます。※別冊TOWER PLUS+は無くなり次第終了となります。※天候や交通事情により配布が遅れる場合がございます。※現在、一部店舗が臨時休業及び営業時間短縮中でございます。詳細はこちらをご確認ください。https://tower.jp/store/

Hump Back 『ACHATTER』 林音楽教室(2021)


この一枚を共にして人生を歩みたい(あべのHoop店/中野侑輝)

偶然見たライブがHump Backとの出逢いでした。力強い歌声、思わず口ずさみたくなるキャッチーなメロディ。体にロックが染み渡るような衝撃を受け、一瞬で虜になりました。“番狂わせ”はまさにそのもの。関西弁の表現がさらに曲の深みを増し、〈生き抜くために生きてる〉という歌詞で心を鷲掴み。前向きな時も後ろ向きな時も、ハンプと共に人生を歩みたいと心から思える1枚です。

 

宣誓! 一生愛すること誓います!(アリオ倉敷店/n)

“宣誓”からの“番狂わせ”がとにかくかっこいい……! 誓ったのに予想外の事起きてしまうという順番が、泣いたり笑ったり忙しいおもろい大人を表しているようで大好きです。Hump Backのライブで、“番狂わせ”サビの《イエス!》を、大きな声を出しながら拳を上げられる日がまた来ますように!!!!!

変わらない3人のロックがかっこいい!(新宿店/長岡)

〈ただ歳をとることがひどくつまらなく見えた〉と歌っていた頃から、おもろないところまでおもろがって〈しょうもない大人になりたいわ〉という答えに辿り着いた3人のどうしようも
なくかっこいい14曲。少し先の未来さえ見えない現代に音楽で光を照らしてくれる、ド直球で元気をもらえるロックンロール!届け!!

 

生きてるって最高だ!(Mikiki編集部/酒井)

何にもいいことねえ! 呑み歩けないし、店もやってないし、ライブもフェスもないし、災害は起きるし、ロックスターは死ぬし、毎日誰かと誰かが言い争ってるし! そんな薄暗い世の中に林萌々子が放つ一言〈生きてるって最高だ!〉〈新しい曲まだ書きかけです!!〉……そうか、希望ってここにあったのか! 忘れかけてたよ! なら多くの人が聴けばいいと思うよ! 俺はそれを売る会社にいるんだから、多くの人に届くように手伝うさ!

 

すべての人にささげる青春賛歌!(モレラ岐阜店/O)

ド直球一本勝負な青春ソングであっても、誰も置いていかないのがHump Backのかっこいいところ。10代だけのものではない、いつだって青春なんだと思えるような1枚! 突き抜けるような青春ソングや不器用なラブソングまで、14曲の楽曲に青春のすべてがつまってます! 最高のひとことでは足りないこの昂り、どうか聴いて感じて欲しい!

 

『ACHATTER』には僕がロックを好きな理由の全てがある(横浜ビブレ店/後藤)

僕がロックを好きな理由。軽快なサウンド、力強く凛とした歌声、そして、力強く背中を押してくれたり、一緒にセンチメンタルな気分に浸れたり、自分を肯定してくれたりする歌詞が生活していく力になるから。そんな力をくれるHump Backらしさ全開のストレートなロック・サウンドがたっぷり14曲収録されてます。『ACHATTER』は僕にとってずっと近くにいて欲しいパートナーのような存在になることでしょう。

 

今頑張りすぎている人に刺さる!(リヴィン光が丘店/アンナ)

2年ぶりフルアルバム! 待っていました! 前向きな歌詞と勢いのある曲たちが詰めこまれてる! 多くの人が思っていても表せないようなことを音楽にしてくれるHump Backが大好きです。ちょっと生きにくくなってしまったこの世の中で、頑張って生きているすべての人に聴いてもらいたいそんなアルバム!〈生き抜くために息抜きを〉

 

話すように歌う、そんなアルバムです。(橿原店/吉岡茜)

ただ寄り添うだけじゃなく、友達みたいに優しくて、家族みたいに支えてくれる。そんなHump Backのあったかいロックンロールはわたしたちをどこまでも連れてってくれるし、いつまでも導いてくれます。

 

Hump Back is back!!!(秋田オーパ店/鈴木)

アルバム収録曲数からすでに感じる圧倒的熱量! とにかくアツい! 老若男女すべての聴き手が一瞬にして青春を感じ、それぞれのあの頃を思い出させてくれる。最高です。歌詞のひとつひとつが確実に私たちの心に届きいつも背中を押してくれる。3人のエネルギッシュなパフォーマンスにもたくさん元気を貰ってます!

 

少年少女よ、オモロイ大人になるにはこれを聴け!(渋谷店/くわずるいろは)

Hump Backというロックバンドはなんでこんなにも最高でカッコよくてキラキラしていて憧れるんだろう。こんな楽しそうでオモロイ大人になりたい!ってこのCD聴いたら全員がきっと思うよ。M1の“宣誓”から心臓が電撃に打たれた感覚。1枚にいろんなハンプの顔があって、ずっと楽しいCDだからまずは買ってからみんなで感想言い合いたいね。

関連アーティスト