〈博多のナポレオンダイナマイト〉こと徳利が、久々の新曲“OVER THE END 2014”をSoundCloudで発表した。

このナンバーは、彼のキャリアでも転機となった2013年開催のイヴェント〈THE END〉に合わせて当時作られた楽曲“OVER THE END ~終わりの向こう側~”の2014年ヴァージョン。今年6月に行われた企画〈HAPPY HARD RAVE〉で披露されており、原曲のトラックをレイヴィーかつハードコアにチューンナップし、リリックも新たに書き直した超絶アッパーな仕上がりとなっている。現在、インスト・ヴァージョンと共にフリー・ダウンロードが可能。

サウンドは、オリジナル版も手掛けたダクトことPsychesayboom!!!、ジャケットは森光光子が担当。特にジャケは、〈2011~2014〉と記された徳利の墓標をいまにも鉄球が壊そうとするデザインで、未来を見据えたリリックの内容も含め、このところ控えめだった徳利の活動がこれを機に活発になるのでは?という期待を抱いてしまうもの。とはいえ最近ご本人は新たなお仕事に就かれたとのことで……とりあえず今後の展開に注目したい。

【参考音源】徳利 “OVER THE END ~終わりの向こう側~”