TOPICS

LITTLE CREATURESやKONCOSが自身の歩み語った記事、GLIM SPANKY×亀田対談が上位のMikiki記事週間アクセス・ランキング

  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.07.26

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、7月18日~7月24日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

今週の1位は、5年ぶりのオリジナル・アルバム『未知のアルバム』をリリースしたLITTLE CREATURESのフロントマン・青柳拓次がインタヴューに臨んだ記事の前編。メンバー3人各々がさまざまなところで活躍し、数年に1度集まっては最先端でオリジナルな音楽をクリエイトする……というマイペースな活動のため、なかなか全体像が掴みづらかったであろう(記事のままだけど)彼らの25年に渡るキャリアを、青柳氏らしいイイ感じのレイドバック・ムードで話してくれています。8位に入っている後編では、初めて日本語詞に取り組んだ新作に迫っていますよ!

そして3位には、ニュー・アルバム『Next One』を引っ提げたGLIM SPANKYがランクイン。ここでは、かねてよりプロデューサーとして2人と関わっている亀田誠治氏を迎えています。これまた相思相愛ぶりが迸った対談で、お互いへの愛とリスペクトが存分に伝わってくる内容に。良い曲が生まれる現場とはどういうものかを垣間見せてくれますよ!

さらに、6位に着けたKONCOSの濃密なインタヴューにも注目です。常に挑戦を続け、もがいてきた彼らの道程を赤裸々に語ってくれました。その積み重ねを血肉にした3人編成での新作『Colors & Scale』は、もちろん聴きどころの多い作品になっていますので、要チェックです!