トピック

Crossfaith、リンプらとUK回った〈ケラング!ツアー2014〉のドキュメンタリー映像公開

先月はドイツの〈ロック・アム・リング〉やUKの〈ダウンロード〉、フランスの〈ヘル・フェスト〉など海外の名立たるロック・フェスに出演したメタルコア・バンドのCrossfaith。彼らが、今年2月にUKの音楽誌・ケラング!の主催する〈ケラング! ツアー2014〉でUK各地を回った際のドキュメンタリー映像をバンドのYouTubeで公開した。

同ツアーには彼らのほかに、リンプ・ビズキットベイビー・ゴジラネクロゴブリコンが参加。映像では各地への移動の様子や、ロンドンの名門、ブリクストン・アカデミーでのパフォーマンス、バック・ステージでウェス・ボーランドと〈鬼ころし〉を酌み交わすなどリンプのメンバーと交流する様子がチェックできる。今後もCrossfaithのツアー映像は続々と公開されるようなので、楽しみに待ちたい!

そんな彼ら、この夏は〈ROCK IN JAPAN〉〈RISING SUN〉〈サマソニ〉といった日本のフェスに加え、〈レディングリーズ〉というこれまたUKの老舗フェスに出演。秋以降も北米や日本でのツアー、幕張でふたたびリンプと共演する〈KNOTFEST〉への参戦が予定されている。そしてMikikiでは、このように世界津々浦々を旅するCrossfaithの連載がスタート! 第1回は近日公開予定、震えて待て!!

関連アーティスト
TOWER DOORS