SEVENTEEN『Your Choice』多彩な〈愛〉の感情が描かれた、韓国カムバックのミニ作

2021.07.01

2021年は〈Power of Love〉というプロジェクトを掲げているSEVENTEENが、ミニ・アルバム『Your Choice: 8th Mini Album』にて韓国カムバック。アルバム名には〈僕の選択よりも君の選択を尊重する〉という意味が込められており、収録されている全6曲では、多彩な〈愛〉の感情が描かれている。

タイトル曲“Ready to love”は、R&Bを基盤にしたパワフルでポップな仕上がりの楽曲。友だちだと思っていた〈君〉に恋の感情を抱き始め、勇気を持って告白する準備ができた〈僕〉の想いが綴られている。また、走る動線やダンスの振り付けで、〈君に向かって駆けつける〉という意味が表現されているパフォーマンスにも注目。

ユニット曲として、ヒップホップチームは、サウンドにも歌詞にも遊び心が溢れる“GAM3 BO1”(読み:ゲームボーイ)を、パフォーマンスチームは、ビートと歌唱が魅惑的な“Wave”を、ヴォーカルチームは、爽やかなハーモニーで聴かせる“同じ夢、同じ気持ち、同じ夜”を収録。それぞれユニットの成熟した魅力が最大限に発揮されている。

関連アーティスト