テレビ東京系列やキッズステーションで放送中の人気番組『きんだーてれび』内のアニメ、フレーベル館の大人気絵本原作の「ぴったんこ! ねこざかな」「おはよう! コケッコーさん」、そして番組オリジナルの「きもしば」「ゆかいなアニマルバス」、全4作品が一挙DVD化!

ぴったんこ! ねこざかな 1 Columbia(2017)

ぴったんこ! ねこざかな 2 Columbia(2017)

 「ねこざかな」まずは斬新なその設定に驚かされます。お腹を空かしたねこがさかなを食べようとしたら、逆にさかなに食べられて、大きなさかなの口からねこが顔を出し、いっしょになった“ねこざかな”に変身! 「ねことさかなでぴったんこ~ねこざか~な!」の楽しい掛け声と共に、南の島を舞台にのんびりまったり、時々スリリングな、合体した2匹の共同生活。お互い全くタイプは違うのに不思議とウマが合って仲良くなるって、私たちの人間関係にも似てますよね。「ねこざかな」の着ぐるみのような姿が愛らしく、楽しそうな二人の姿を見ていると優しい気持ちになる素敵なアニメです。

おはよう! コケッコーさん 1 Columbia(2017)

おはよう! コケッコーさん 2 Columbia(2017)

 「おはよう! コケッコーさん」は、お母さんにわとりのコケッコーさんと10羽のひよこちゃんによる愉快な毎日を綴った作品。可愛くって頼もしい、試行錯誤しながらも頑張る、コケッコーさんの姿に励まされるパパ・ママも多いのでは?

きもしば 1 Columbia(2017)

 妖怪なのか、犬なのか?! 正体不明の生物「きもしば」はカワイさとホラーが共存する奇妙な世界観にハマる人続出! 大人でもビックリするようなシュールなギャグ満載なんですが、意外にも(笑)子供ウケ抜群。

ゆかいな アニマルバス 1 Columbia(2017)

 「ゆかいなアニマルバス」は、動物でもありバスでもある不思議な仲間たちが活躍するアニマルバス村を舞台に、一人前のベテランバスを目指し奮闘するミニアニメ。ほんわかしつつもシュールな展開も有ったり、丸みを帯びた愛らしいフォルムのキャラクターが本当にカワイイ!!

 どの作品も1話完結で短いお話なので飽きずに見れて、寝る前に1話だけ、ご褒美に1話だけ、と、子供達のとっておきになること間違いなし。