Official髭男dism “I LOVE...” さまざまな〈LOVE〉を歌う待望のニュー・シングル

2020.01.15

有言実行した〈紅白〉への出演を経て、今年はさらなる飛躍が期待されるOfficial髭男dism。TVドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌であるニュー・シングルの表題曲のミュージック・ビデオが、2月12日(水)のリリースに先駆けて公開された。

藤原聡のいつになく伸びやかで美しいハイトーン・ヴォイスがドラマティックさを際立てる“I LOVE...”は、愛する者がいることの美しさ、あるいは戸惑いを歌った一曲(藤原氏のファルセットは時に宇多田ヒカルを彷彿とさせませんか?)。MVでは夫と妻、カップル、友人同士、親と子供、飼い主とペットなど多様な関係性の人びとが登場し、これがさまざまな形の〈LOVE〉を歌っていることを伝えてくれる。「一人じゃ何一つ気づけなかっただろう/こんなに大切な光に/普通のことだと/恍ける君に言いかけた/I LOVE…/その続きを贈らせて」……グッとくる(YouTubeのコメント欄では「I LOVE」に続く○○の大喜利が始まっていた)。

とにもかくにも、この先いろいろな場面で繰り返し聴くことになるであろう、バンドのまた新たな名曲の誕生だ。

関連アーティスト
TOWER DOORS
pagetop