PR
コラム

CIX『Revival』K-Pop初のタワレコメン選出! 他グループとは違った魅力を持つ5人の日本初シングル

CIX『Revival』K-Pop初のタワレコメン選出! 他グループとは違った魅力を持つ5人の日本初シングル

男性5人組K-Popグループ・CIXの日本初シングル『Revival』 のリリースを記念して、タワーレコードではフリーマガジン〈TOWER PLUS+〉の臨時増刊号〈別冊TOWER PLUS+〉を配布中! ここでは中面のコラムを特別掲載いたします。
※タワーレコードオンラインは除きます。※別冊TOWER PLUS+は無くなり次第終了となります。※天候や交通事情により配布が遅れる場合がございます。

CIX Revival WARNER MUSIC JAPAN(2020)

2006年から続くタワレコメンで、K-Popジャンルで初めて CIXの『Revival』が選出!

タワレコメンとは?
「店頭からブレイク・アイテムを作っていこう!」を合言葉に、全国のタワーレコードのバイヤーが、洋・邦・ジャンルを問わず己の耳と直感だけを信じて、世間で話題になる前のアーティストをいち早くピックアップ、全店で展開し大プッシュしていく名物企画「タワレコメン」。2006年からスタートした本企画は、毎月、バイヤー達によるガチ・プレゼンと投票でアイテムを決定、全店展開していく激推し企画です。
https://tower.jp/site/series/tower-recomen

メンバープロフィール

HYUNSUK-ヒョンソク-
BIRTH 2001.9.8/HEIGHT 186cm/POSITION ヴォーカル/ラップ/ダンス
メンバーの中で最も身長が高いヒョンソクは、グループ最年少であることから「マンネ (末っ子)」として愛され、C9で練習生としての下積み生活中はその恵まれた容姿を活かしモデルとしても活動してきた。ヒョンソクは正式なデビュー前であったにもかかわらず、熱烈なファンを獲得し、CIXの期待の星である。

SEUNGHUN-スンフン-
BIRTH 1999.2.26/HEIGHT 181cm/POSITION メインヴォーカル
端整なヴィジュアルと完璧なヴォーカルとダンスパフォーマンスがスンフンの持ち味。才能と実力を兼ね備えた努力家でもある。スンフンもBX同様に、アイドル育成サバイバル番組に出演した経歴を持つが、短い出演期間にもかかわらず、夢を最後まで諦めない一途な姿は、多くの視聴者の心を打ち、大きなインパクトを残した。番組終了後も彼の類稀なスター性は国内外の多くのファンを魅了している。

BAE JINYOUNG-ベ・ジニョン-
BIRTH 2000.5.10/HEIGHT 178cm/POSITION センター/ヴォーカル/ダンス
ベ・ジニョンは、世界中で人気を博した期間限定で結成されたグループ「Wanna One」出身であり、Wanna Oneメンバーの中でも、活動期間中に著しい成長を遂げたことで有名だ。その様子は多くのファンを虜にし、愛され続けてきた。Wanna One解散後、19歳韓国の数え年で20歳を迎え、ソロ・シングル『Hard To Say Goodbye』、ソロ写真集「1ST PHOTOBOOK BAE JINYOUNG ~RE ROUTE~」をリリースし話題をさらった。これからも彼の活躍から目が離せない。

YONGHEE-ヨンヒ-
BIRTH 2000.2.17/HEIGHT 177cm/POSITION ヴォーカル
目の下の泣きぼくろがチャームポイントのヨンヒは少女漫画の主人公が恋に落ちる相手のような甘いルックスと声が魅力的で、天使と称される。演技派として認知されているだけでなく、運動神経も抜群である。デビュー当時にリアリティ番組に出演した際には流行語を生み出すなど、マルチな才能をみせ幅広い分野で今後の活躍が期待されるメンバーの一人。

BX-ビーエックス-
BIRTH 1998.3.5/HEIGHT 180cm/POSITION ラップ
CIXのリーダー、BX(ビーエックス)は、多数のアイドル育成サバイバル番組に出演した経歴を持ち、作詞作曲までをこなす。ステージ上の彼の姿を見れば実力派ラッパーであることは一目瞭然だ。個性的な目元とはっきりとした口元がチャームポイントのBXは、明るくてポジティヴなスマイルマンとしてファンの間でも知られており、魅力的なギャップを持ち合わせているメンバーの一人。

 

タワレコスタッフからのコメント

あまたのK-Popアーティストが日本初シングルをリリースするにあたって、ダンスパフォーマンスを想定した華やかな楽曲を選んできた中で、日本語の実力が試されるミディアムテンポで聴かせる楽曲を選んでいる=勝負できる楽曲であるという自信も感じられる。そんなこともK-Popでは初となるタワレコメン選出の理由の一つ。それぞれの声の個性を生かしたパート割りも秀逸。タイトル曲“Revival”は三浦大知や東方神起、BTSなどに楽曲を提供しているUTAが作曲・編曲を担当。(商品統括部 黒田)

幅広い音楽性を活かしたパフォーマンスで、他のグループとは違った魅力を持つCIX。待望の日本初シングルのタイトル曲“Revival”は、静かな冒頭部からラストにかけて壮大に広がっていくミディアムチューンです! K-Popというジャンル関係無く、常に新しい姿で作品を発信してくれる点に〈CIXらしい攻め〉が感じられる一作です!! ステージではクールな印象が強い彼らですが、それ以外ではメンバー全員愛嬌に溢れているので是非たくさんの姿を見てほしいです。(渋谷店 ますや)

大注目のCIXがニューシングルをリリース! 特徴は何といっても歌声としなやかなダンス! ジニョンくんの綺麗な歌声から始まり、心がギュっとなるエモい歌詞、何度でも聴きたくなる楽曲となっています。〈未知数の完成〉というグループ名のように、彼らの成長を強く感じられる“Revival”を是非聴いてください! 三浦大知やAIなどパワフルなアーティストを多数手が
けるUTAのプロデュースにも注目! (下田店 大塚)

2019年7月に韓国デビューし、5人組アイドルグループです。メンバーには元Wanna One出身の子やアイドル育成番組に出演していたりと、実力と人気は確かなものでした。そして、韓国デビューからわずか4か月で日本デビューショーケースを成功に収め、さらに注目を集めました。そしてついに、待望の日本初シングル『Revival』をリリース。5人の歌声とラップ、妖美なパフォーマンス。特にCIXの歌声が生かされている楽曲だと思います。高音からハモリまでCIXの歌が詰まってます。日本初シングルにふさわしいです。(あべのHoop店 中村)

関連アーティスト
CIX
TOWER DOORS
pagetop