トピック

欅坂46が改名、再出発を発表「私たちに期待していてください」

欅坂46が改名、再出発を発表「私たちに期待していてください」

欅坂46が、2020年7月16日に開催した初の無観客配信ライブ〈KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!〉でグループ名を改名すると発表した。

〈KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!〉でキャプテンの菅井友香は、「私たち欅坂46は、5年間の歴史に幕を閉じます。そして、欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂46のラスト・ライブにて、その活動に区切りをつけさせていただきます。そして、新しいグループ名となり、生まれ変わります」「グループとしてもっともっと強くなるための決断だと、今日までスタッフさん、メンバーと話し合った結果、今は思いを決めています」「グループとして強くなるために、新たなスタートを切り、もう一度皆さんとたくさんの夢をかなえていけるように頑張りたいと思っています」「ここからのリスタートになるので、相当なイバラの道が待っていると思います。でも、色のない真っ白なグループを皆さんと一緒に染めていけたらいいなと思っています。培ってきた経験がきっと私たちを鍛えてくれています。それを信じて、新たに強く強いグループになることを約束いたします」「私たちに期待していてください。これからも私たちの応援どうぞよろしくお願いいたします」と語った。

ライブは新曲“誰がその鐘を鳴らすのか?”が初披露され、幕を閉じた。

欅坂46のラスト・シングル“誰がその鐘を鳴らすのか?”は、8月21日(金)に配信リリースされる。

タグ
関連アーティスト
TOWER DOORS