コラム

あいみょんがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場! 撮影レポートをお届け!

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!

前作より約1年7か月振り、3枚目のフル・アルバム『おいしいパスタがあると聞いて』を9月9日にリリースするあいみょんさんがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!

梅雨明けが近づく7月下旬、都内某所のスタジオで撮影が行われました。

かわいらしい雰囲気のスタジオの一角に椅子が置かれていました。
今回はこちらで撮影が行われるようです。

「15分茹でなあかん、めっちゃ長いパスタをもらった」と、あいみょんさんがパスタを手に持ってスタジオに到着!

準備が整ったところで、撮影開始!
まずは椅子を使用してのカット。
椅子に座っているだけで絵になります……!

カメラマン・平間至さん「普段座らないような座り方で色々やってみましょうか。アンバランスな感じで」

あいみょんさん「なるほど!行儀悪い感じでやってみます」

椅子を自由自在に操るあいみょんさん。
スタッフからは「椅子の魔術師!?」という声が。

アートディレクター・箭内道彦さん 「(椅子の使い方が)上手い!」
平間さん 「椅子1つで何でも出来ちゃいますね」
とお二人も大絶賛!

一旦、写真チェック。
出来上がりのイメージがしやすいようにと出てきた即席のNMNLフレームを見て、「おー! すごいこれ! しかもPCのサイズに合わせていっぱいある!」と感動するあいみょんさん。

箭内さん「もうこの中に良いのがありますね~」
あいみょんさん 「早い!(笑)」
なんと撮影開始からここまでの時間は約5分……! さすがの早さです。

せっかくなのでもう少し撮ってみましょう、ということで今度は椅子なしで撮影。
あいみょんさん 「椅子がなくなると急にどうしていいか分からなくなりますね(笑)」
と言いつつも、ひとつひとつのポーズがやっぱりかっこいい……!

撮影中にあいみょんさんの身体が柔らかいことが判明!
足を電話に見立てて「もしもーし」とおちゃめな一面も見せてくれました。

続いて、動画のインタビュー撮影。
アルバムについてや、今の時代についてなどたっぷりお話しいただきました!
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせてNO MUSIC, NO LIFE.サイトで公開中ですのでお見逃しなく!

あいみょんさん、お忙しい中ありがとうございました!

撮影終了後……
箭内さん 「小学生のなりたい職業ランキングに”あいみょん”が入ってたね!」
あいみょんさん 「すごいですよね。人物になりたいというのが。でもそういう意味では望んでいたことではあるので嬉しいですね」と談笑する姿もありました。

 



関連アーティスト
TOWER DOORS