現役の女性中学生8人で構成されたバンド、五五七ニ三ニ〇(ゴー・ゴー・ナナ・ニー・サン・ニー・レー)が3月25日にリリースするデビュー・シングル“半世紀優等生”のミュージック・ビデオのフル・ヴァージョンが公開された。

高い演奏技術や重厚なサウンドで話題を呼んでいた五五七ニ三ニ〇のメンバーは、スターダストプロモーション所属のアイドル・グループ、私立恵比寿中学の8人ということが判明。日清シスコがロングセラーのお菓子〈ココナッツサブレ〉の発売50周年を記念したキャンペーン〈おかしなイメチェン〉にエビ中を起用し、その第1弾として企画されたプロジェクトだという。なお、“半世紀優等生”はRizeKenKen(ベース)が提供した楽曲とのこと。

 

五五七ニ三ニ〇 “半世紀優等生”ジャケット画像

 

長添雅嗣が監督したMVの完全版や新たに公開されたアーティスト写真/ジャケット写真では、これまで隠されていたメンバーの顔があきらかに。しかし、バンドのオフィシャルサイトでは「メンバー個人に関する情報は非公開とさせて頂きます。なおネット上で様々な情報が飛び交っていますが、公式としてのコメントは控えさせて頂きます」と説明されている。

 

【参考動画】五五七ニ三ニ〇〈OTHER SIDE〉

 

【参考動画】私立恵比寿中学〈よいこのためのエビ中学校案内〉