Mikikiが始まって2か月経ちました。実はスタート時から開設していたSoundCloudMikiki公式アカウント。先週からひっそりと、プレイリストを作り始めました。

 

 

このプレイリストは、日々更新しているMikikiのオリジナル記事〈TOPICS〉コーナーで紹介した音源を、1週間ごとにまとめたものです。〈TOPICS〉で扱っているネタはジャンルレスゆえ、プレイリストも必然的に何が飛び出すかわからない闇鍋状態! ジューク/フットワークヴェイパーウェイヴインディーR&Bジャズミニマルベース系となんでもアリ。しかし、ぶっ通しで聴いてみても不思議と違和感ないような…? シャッフル機能的な感覚で楽しんで頂けたらと思います(あまり使ったことないけど…笑)!! 

 

 5月26日からの1週間分は計18トラック、ミックス音源も含まれたお腹イッパイの再生時間……

聴き流していて気になった曲については、Mikikiの〈TOPICS〉コーナーでアーティストや楽曲についてサクッと確認できます。毎週プレイリスト化することによって、Mikikiのテーマとする〈いつも新しい「これいいよね!?」を探したい〉という点が炙り出されていくかも…という編集部の勝手な思惑もあります(笑)。

ところで、SoundCloudってなに?あんまり使ってないんですけど、どう使うの?ってあたりの事は、ゆくゆくMikikiで紹介していければと思います。

暇つぶし感覚で、聴いてみて下さいー!