UVERworldのベスト・アルバム 『ALL TIME BEST』のリリースを記念して、タワーレコードではフリーマガジン〈TOWER PLUS+〉の臨時増刊号〈別冊TOWER PLUS+〉を発行! タワーレコード全店で7月17日(火)より店着次第、配布スタートいたします。ここではその内容を一部お見せします。
※別冊TOWER PLUS+の配布開始時間は店舗によって異なります。(タワーレコードオンラインは除く)
※別冊TOWER PLUS+は無くなり次第終了となります。

UVERworld ALL TIME BEST gr8! records(2018)

 

メンバーとCREWの絆で紡ぎ上げたALL TIME BEST。メンバーベスト・ファンベスト・バラードベストで紐解くUVERworldの全て!

触れただけで心がひりひりするような赤裸々な心情や、他人との関わり合いを歌に刻み続けて絶大な支持を獲得しているUVERworld。2005年のメジャーデビュー以来、気持ちに突き刺さる言葉の吐露は止むことが無く、聴く者の共感を集め続ける。そんな彼らがこれまでに積み重ねてきた楽曲の中から選りすぐったALL TIME BESTをリリースする。本作は3つの視点からそれぞれのディスクに選出しており、メンバー自身が選んだ〈MEMBER BEST〉、彼らのファン〈CREW〉の投票により選ばれた〈FAN BEST〉、そしてバラード曲ばかりを集めて改めてレコーディングをし直した〈BALLADE BEST〉という構成になっている。

特設サイトで行われ応募期間20日間で投票数が20万を超えたCREWからの投票結果を見てみると、第1位が“THE OVER”、第2位“MONDO PIECE”、第3位に“在るべき形”がランクインしている。これはメンバーがセレクトした楽曲と重なっており、常に共に歩んでいるメンバーとファンの絆が確かめられる。また第1位に輝いた“THE OVER”はオリジナルバージョンと新録バージョンの2パターンが収録されているので、聴き比べてみることで楽曲に込めた想いが、よりその輪郭を鮮明にしていくだろう。

今回の作品は、【完全生産限定盤】【初回生産限定盤 ※Blu-ray付】【初回生産限定盤 ※DVD付】【通常盤】という全部で4仕様でのリリースとなり、その【完全生産限定盤】に収録されているこれまでのライブ音源を厳選した特典CD「LIVE ARCHIVES」も聴き逃せない。オーディエンスの熱量を受けてボルテージが高まったメンバーのプレイがつぶさにシュリンクされている。また【初回生産限定盤】には映像特典としてこれまでのシューティングしたライブ映像の中からベストアクトを選りすぐった「LIVE MOVIE ARCHIVES」がBlu-rayもしくはDVDにて収録されているので、白熱するステージの様子も是非そちらで追体験していただきたい。